「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。
見出し画像

ロシア・ウクライナ最新情勢 |#1 (2022.8.29) |神はサイコロを振らない

エムケイコンサルティング

written by 良仁

God does not play dice with the universe 

(どんな条件であれ私には確信がある) 神は絶対にサイコロを振らない

知能指数165、世界で一番の頭脳を持つと言われるアルベルト・アインシュタイン( Albert Einstein ;ドイツ人1879.3.14 - 1955.4.18)の言葉です。

この言葉は、理論物理学者であるアインシュタインが、まさか、神の御業を信じたのでしょうか?

そうではないと思います。世の中には、自分では未だ説明できない未知の変数(物理量)が存在するゆえに、神の存在を否定しなかったのではないでしょうか。

この自由自在な思考を可能にするが故の世界一の頭脳だと思います。

恐慌、戦争、テロ、パンデミック、・・・

99%の人間は、世の中の神羅万象について、権威やマスコミが伝えるままに、それが事実だ真実だと思い込んでいます。

しかし、そうでしょうか?

『(どんな条件であれ私には確信がある) 神は絶対にサイコロを振らない

アインシュタインの言葉は、そんな現代人に忠告します。

彼は、こんな言葉も残しています。

『偉大な精神を持つ人々は常に平凡な人々から強い反発を受ける。凡人は、常識にとらわれず勇敢に己の意思を表す人を理解できないのだ。』


おはようございます。良仁です。

8月29日、まだ処暑とはいえ朝晩の冷気は秋の気配。季節の変わり目ですのでどうぞご自愛ください。とくに、私と同じシニアのみなさん。(笑)


さて、note が面白いことになっております。(笑)

英語・ドイツ語・ラテン語を見事に話すほどの見目麗しい才女、留美さんが、赤裸々な恋愛物語を掲載し続けています。(笑) 先日談笑の折に聞きますと、今後も独自の恋愛論を話そうと思っているとのことでした。

留美さん、楽しみにしています。


一方で、ロシア・ウクライナ情勢について、ご意見ご質問メールがたくさん届いていますので、それについて話します。


写真は、欧州最大のロシア、モスクワにあるショッピングセンターアビアパークです。仕事でロシア国内情勢を熟知する私共にとって、日本のマスコミの報道は意味不明、一体全体どこの国のことを報道しているのか?と思います。(笑)

画像4

画像1

プーチンが大統領になってからのロシアのGDPは伸び続け、経済は安定し国民は豊かになりロシア経済圏は拡張を続け、その勢いはまったく衰えません。それどころか、ドルに影響されないルーブルが基軸通貨としての地位を高めロシア経済が一層勢いを増しています。

ウクライナ戦争を仕掛けた米国バイデン戦争屋政権への隷属を断ち切れずにロシア制裁という愚かな道を選んだ日本政府。

私共は、この note でも繰り返して、愚かなロシア敵視政策は日本を衰退させると主張し続けていますが、ほとんどの日本人にとっては戯言にしか聞こえないようでございます。

残忍な悪業の限りを尽くすウクライナ傀儡政権を正義と見誤り、国を国民を守ろうとするロシア政権を悪と決めつける愚行は、エネルギー、食糧問題など、多くの難題で日本人が自ら己の首を絞めることに等しいと思います。

ロシアのウクライナでの軍事作戦については、

ロシア系住民に対するウクライナ政府による残忍な虐殺とロシアに対して戦争に引き込もうとするNATOの執拗な扇動を止めるために始まった軍事行動です。

最近、TBSをはじめとする様々なフェーク番組が流れていますが、ロシアがウクライナ人を虐殺した云々という報道は100%嘘です。すべてはウクライナ政府が自ら行っていることです。戦況は圧倒的にロシア軍が強く、ウクライナ軍はなす術がありません。バイデン政権が、ウクライナにおける己の悪行の数々を正当化するために始め、西側戦争屋権力集団がロシア侵攻のために始めたウクライナ戦争ですが、ロシアの忠告を受け入れずに戦争行為を続けたら、ウクライナはロシアに完全支配されることになります。

ロシアを悪者に仕立て上げようとする米国及び欧州戦争屋権力集団は、NATO軍によってロシアに脅威を与え、ロシアに戦争を始めさせるためにありとあらゆる卑劣な手段を実行すると思います。

日本のマスコミは、バイデン政権の命令によって、もっとひどいフェーク報道を続けると思います。

私は、読者のみなさんに私共の意見を聞いてくださいと言う気はまったくありません。どう考えようと皆さんの自由です。

『世の中には自分では未だ説明できない未知の変数(物理量)が存在する』

『故に神は絶対にサイコロを振らない』

偏向は判断を誤らせていないだろうか?

多くの日本人に問うてみたい。


最後に、常々、お見事な批評をされるイタリアの食卓 Miho's kitchenさんの動画を参考にしてください。

ロシア・ウクライナ最新情勢|神はサイコロを振らない #2 (2022.9.17)

エムケイコンサルティング 良仁



エムケイコンサルティング
民主的で健全な食市場形成に役立つ店舗開発/業態開発/商品開発サービスを提供します。食と健康その他を自由に好き勝手に投稿します。常識を簡単に飛び越えてしまうマーベリックたちの投稿を存分にお楽しみください。https://consultancymk.p-kit.com/