見出し画像

note【体は全ての土台】

行動を起こす、自信に満ちた自分の姿をイメージする、人間関係を築く、、、

全ての物事の土台には、私達の『体』があります

『体と心は一つのシステム』と言うNLPの前提があります

それでは、システムとは何か

システムとは、相互に影響を及ぼしあう要素から構成される、まとまりや仕組みの全体。

(Wikipediaより)

体も心も相互に影響し合っています

それでは、『何のためのシステム』なのか??

それは、私達が人間らしく活動ができるように暮らせる事ではないでしょうか??

それでは、人間らしいとは??

それは、人によって『人間らしさ』と言う定義は、千差万別だと思います^_^

人間らしく生きていくために

目標を達成して、生活を豊かにしていきたい

問題を解決して、安心したい

そのためには、行動する必要があります

『体』はそのためにあります

先日、私は親知らずを抜歯しました

今日から仕事に行きましたが、なんだか頭がボーっとしてしまい、パフォーマンスが上手く発揮できなかったです

訪問リハビリに従事していますが、15時から開始のはずが予定していた時間より遅れて到着してしまいました

歯を一本抜いて、抗生物質と痛み止めを飲んでいるだけなのに

体の内部環境は、ガラッと変わるようです

やはり、体は大切です

体と心は人間らしく生きるための一つのシステムと言う事を実感した1日でした


それでは今日はこの辺で〜🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?