見出し画像

好きなことを仕事にできると
充実するし、成長もしていきます。


主体的に自分で動き出すし、
物事の捉え方もポジティブになり
行動していけるようになります。


逆に嫌いな仕事や自分に合わない
仕事をやっているとネガティブで
後ろ向きな思考で働いてしまいがちに
なります。


ですが、嫌いだと思い込んでいるだけで
その仕事を選ばなかったとしたらどうでしょうか。


自分の可能性を閉じてしまうこともあるからです。
私がそうだったのです。


営業職だけは大嫌いでした。

お客様に媚びを売って頭を下げてばかりで
こんな仕事だけは絶対にやりたくない、
と思っていたのです。


会話をほとんどしない、
技術職で働いていてコンビニで
お釣りがあ足りないのに店員に
それを言えなかったことでこのままでは
マズイと転職活動をしました。


職種は商品管理など人とあまり
接しない仕事を選んで応募しました。


何社も面接を受けに行くのですが
面接の担当者に必ず

「営業に向いていると思うのですが
営業をやりませんか?」

と言われます。

その度にお断りすると不採用となり、
また、転職活動を続けまていました。


そして、そろそろ働かないと
お金が持たなくなっていたところ、
友人から「ルートセールスで
決まったお客様しか訪問しない
会社で働いてみれば」
とアドバイスをもらいました。


もうお金なくなっていたので
思い切ってルートセールスで挑戦してみるか、
と決心し、小さな印刷会社の営業で
働くことになったのです。


働いてみると意外に嫌なイメージばかりでは
ありませんでした。


お客さんと会っていくうちに
私が曲作りやミュージシャンを
目指していたことを話すと
そこから仲良くなり仕事以外の
プライベートで会って飲みに行ったりする
ようになったのです。


もちろん、合わないお客さんもいましたが
自分と合うお客さんもいたりして
嫌いだと思っていた営業のイメージは
いつしか消えていました。


私が嫌いだと思い込んでいた
営業の仕事は実際働いてみると
嫌いではなかったことに気づきました。


そして、仲良くなったお客さんから
知り合いを紹介され新たに契約できた
こともありました。


ここからが私の営業職のスタートとなり、
コミュニケーションの大切さを学び始める
ことになったのです。


あの転職活動で
「営業に向いていると思いますよ」
と言われなければ営業の仕事は
絶対にやっていないと思います。


そして、営業職、管理職の経験を得て
コミュニケーションの深さと幅がいかに
大切かということを学びました。


それがコーチングを学ぶきっかけとなり
得意が好きに変わったのです。


もしかしたら、嫌いだと思い込んでいることが
得意で好きなことに変わるかもしれません。


嫌いだと思っている理由を書きだしてみてください。

それを見て何を感じるのか?

ぜひ、教えてください。


それではまた!


◆自分の得意を見つけて”やりたい”を実現する方法!
メルマガ登録の方は初回体験コーチングのお申し込みを
優先して受付しております!!!

無料のステップメールのワークをやって、
自分軸を見つけ、自分らしくやりたいを実現して
幸せな未来にしてください!

【無料メール講座】
⭐️自分のコンパスを見つけて”やりたい”を実現する方法!

1、本当の自分を知る
2、自分だけが知っている内側にアクセスする
3、ワクワクする時が自分らしい時
4、自分が大切にしているものを理解する
5、あなたしかない「自分軸」を手にいれる!

詳細&ご登録はこちらから!

ぜひ、無料の5つのステップメールのワークをやってみてください。

◾️梶博幸のオフィシャルサイト

梶 博幸(@sv.hiro4411) • Instagram写真と動画フォロワー1,103人、フォロー中1,118人、投稿262件 ― 梶 博幸さん(@sv.hiro4411)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

www.instagram.com

https://twitter.com/KajiCoach














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?