見出し画像

チーズケーキが好きな彼女が、チーズケーキのお店を始めた話

友人から聞いた話。

アパレルで働いていた彼女は、
チーズケーキが大好きだったそうです。

美味しいチーズケーキが食べたくて、
休日はいつも自分でチーズケーキを作っていました。

お友だちにお裾分けをしたら、
評判は上々。

「お店のチーズケーキみたいね」

そんな嬉しい言葉をかけてくれる人もいました。

彼女は決心し、アパレル会社を退職して、
チーズケーキ専門店をオープンさせることにします。

そのときのまわりの反応は冷ややか。

「こんな地方都市の住宅街でチーズケーキ専門店なんて、うまくいくわけがない」

それでも彼女はやっぱりチーズケーキが好きで、
お店をオープンさせました。

彼女が1人で始めたチーズケーキのお店は
たちまち人気店になり、
お客さんもたくさんきてくれました。

彼女はますます仕事に打ち込み、
腕を磨いています。

好きなことを仕事にした彼女。
一言で言えば、そういう話。

そっか。
「好き」って気持ちで何かを始めるって、
1番シンプルで、1番強いんだ。

そんなことに気付かされた、
チーズケーキが好きな彼女の話。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?