見出し画像

嬉しい悲しい一喜一憂

最近嬉しいことと悲しいことが順番に起きている。すごく順番に訪れているような感覚。

嬉しかったこと、
趣味で絵を描いているのだが、依頼が来て毎日絵を依頼主のイベント宣伝用に制作し発表している。それを褒めてくれる人たちの声。

社交辞令かもしれないと一瞬思ってしまうけれど、とてもありがたい。嬉しい言葉はそのままもらうことにしよう!本当にありがとうの気持ち。(ニコリ)

悲しかったこと、
彼氏に5000円を貸したこと。そしてまたさらに5000円貸したこと。計1万円。彼女に借りる男性心理がすごくダサくてムカついた。それなのに自分もお金を貸してしまって、貸した後妙に残る嫌な気持ち。去っていたあと、なんだか悲しくて虚しい気持ち。お金がなくて、、という、、、まずお金の貸し借りがすごく嫌だった。

googleで『お金借りる彼氏』で彼に検索してみてほしい…はぁ!

そして訪れた嬉しかったこと、
イラストの依頼主の、そのまたお偉いさん(社長)が個展を開いてみたら?と知り合いのギャラリーを紹介してくれた。その場で電話して下さり、安く貸してくれるという!なんだかとてもスピーディに感じて怖かったけどこれも嬉しい話。『パァ〜なんだこの陽気な嬉しい気持ち、それにしても陽射しが強いがそれも気持ち良いなぁ〜☀️』

そんな良い気持ちで過ごしていたと思ったら.

超超超お気に入り!毎日付けていた地球みたいな、綺麗な水槽みたいな色の七宝焼きネックレスを失くした。新宿花園神社で日曜限定16時まで、路店にて古道具の中から見つけた一点物。それを自分でネックレスにしたやつ😭超悲しい悲しい、、、、。

【一喜一憂】

高校時代、『お前は一喜一憂しすぎてる!』と部活の監督に言われたけど(詳しくは部活ノートで)そりゃ、一喜一憂するよなぁ〜と思う。

当時、部活で試合に出れたと思ったらミスして30秒で交代させられたり、なかなか上手くいかなかったりした時はそりゃ一憂くらいさせてくれよ、監督😫

時々この言葉を思い出して、今の自分に問いかける時がある。一喜一憂が悪かったことなのか。悪いことなのか?一喜一憂したほうが楽しい気もするんだけど、どうかな?

基本そんなことを考える時は、歩いている時や自転車乗ってるとき。

どう思います?🚲


#ことば #一喜一憂 #日常 #お金 #イラスト
#作文 #日記 #恋愛

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?