見出し画像

~夏の散文①~言いたいことはなんですか?


梅雨明けと共に、服を着て歩くのさえ面倒になりできることなら

ノーパン、坊主、ワンピースで歩きたい。

暑さで何もかも面倒くさい。何かもさっぱりして、いっそのこと家でずっと涼んでいたい。


そして、家では真っ裸にワンピースというスタイルが心地よいということを発見した。

帰宅したら、全て脱いでワンピースを着る。真っ裸には少し抵抗があるので、ワンピース添え。

(なかなか心地良しですよ)
(もしよかったらやってみて)


外を出れば太陽テリテリで、頭から蔦たる汗で化粧はなんのこの。マスクなんか付けてられません!

今日なんか緑のカラーポロシャツ着ましたが、脇汗の跡がくっきり見えてしまう程に汗をかき、こりゃ大変。

脇を広げられないっ!と必死に脇を締めてて歩く表参道。ブランドばかりの店を横に過ぎていきました。

引き続き、汗がドロドロ流れ落ちる私の横に、電車待ちの女性。

「ひとつも暑くないわよ」
と汗も見せず、涼しげな顔して待っている。どうなってんだ人類!

(新陳代謝がとても悪いのか、マスクの下はドロッドロに汗をかき必死に平静を保っているのか。)


そして記憶は突然やってくる。

いや、ここ1ヶ月前くらいから思い出していた。

コロナ前にバイトしていた時給1200円場末のスナックで、

『君もうちょっと女子力あげてみたら〜?』

と現役皇太子のような見た目のおじさんに言われた記憶。

言われた時は、ふと少し悲しい、🥲なんて思ってたけど、

あなたの思う女子力に合わせるのなんて嫌なんです、絶対ダサい!!と反骨精神がギラついてたことを思い出した。まぁどっちもどっちなんです。


なんでこれを思い出すんだろ。思ってることはもっと色々あるのにね。

そして、時はすでに7月になろうとしてる。今年があと5ヶ月しかないことは現実です。

25歳の月日は、24歳の時より随分はやい。でも充実してるからわたしはこのスピード好きなのです。

暑さのせいにして、なんだか文章がまとまりません、まぁそんな日もありますねっ!(沢山ある)

暑さが尋常じゃないけど、

干からびないように適度にお酒を飲んで、寝て、運動して、恋をして、ビタミン摂取✨✊

夏の夜は、気持ちいいね〜

エネルギーチャージして夏をゆこ~❕🌼

#梅雨明け  #夏休み #散文 #日記 #思い出 #メモ
#スキしてみて  #エッセイ #短文 #とは


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?