~夏の散文①~言いたいことはなんですか?
梅雨明けと共に、服を着て歩くのさえ面倒になりできることなら
ノーパン、坊主、ワンピースで歩きたい。
暑さで何もかも面倒くさい。何かもさっぱりして、いっそのこと家でずっと涼んでいたい。
そして、家では真っ裸にワンピースというスタイルが心地よいということを発見した。
帰宅したら、全て脱いでワンピースを着る。真っ裸には少し抵抗があるので、ワンピース添え。
(なかなか心地良しですよ)
(もしよかったらやってみて)
外を出れば太陽テリテリで、頭から蔦たる汗で化粧はなんのこの。マスクなんか付けてられません!
今日なんか緑のカラーポロシャツ着ましたが、脇汗の跡がくっきり見えてしまう程に汗をかき、こりゃ大変。
脇を広げられないっ!と必死に脇を締めてて歩く表参道。ブランドばかりの店を横に過ぎていきました。
引き続き、汗がドロドロ流れ落ちる私の横に、電車待ちの女性。
「ひとつも暑くないわよ」
と汗も見せず、涼しげな顔して待っている。どうなってんだ人類!
(新陳代謝がとても悪いのか、マスクの下はドロッドロに汗をかき必死に平静を保っているのか。)
そして記憶は突然やってくる。
いや、ここ1ヶ月前くらいから思い出していた。
コロナ前にバイトしていた時給1200円場末のスナックで、
『君もうちょっと女子力あげてみたら〜?』
と現役皇太子のような見た目のおじさんに言われた記憶。
言われた時は、ふと少し悲しい、🥲なんて思ってたけど、
あなたの思う女子力に合わせるのなんて嫌なんです、絶対ダサい!!と反骨精神がギラついてたことを思い出した。まぁどっちもどっちなんです。
なんでこれを思い出すんだろ。思ってることはもっと色々あるのにね。
そして、時はすでに7月になろうとしてる。今年があと5ヶ月しかないことは現実です。
25歳の月日は、24歳の時より随分はやい。でも充実してるからわたしはこのスピード好きなのです。
暑さのせいにして、なんだか文章がまとまりません、まぁそんな日もありますねっ!(沢山ある)
暑さが尋常じゃないけど、
干からびないように適度にお酒を飲んで、寝て、運動して、恋をして、ビタミン摂取✨✊
夏の夜は、気持ちいいね〜
エネルギーチャージして夏をゆこ~❕🌼
#梅雨明け #夏休み #散文 #日記 #思い出 #メモ
#スキしてみて #エッセイ #短文 #とは
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?