見出し画像

自分も子供も仕事も大切

私は、自分がとても大切です。
何においても、自分がやりたいことをする。
それは、家族でいるときも変わらない。
でも、自分なりにバランスはとっている。

例えば、子どもの学校行事。
平日に休みのとりにくい職種ではあります…。
学校関係者が学校に行きづらいっていう笑
でも、来てほしい、見てほしいって言っている立場だからこそ
夫か私のどちらかは必ず行くようにしてきました。
もちろん、自分の子がどんな学校生活を送っているかも見たいから。

私は、子供を最優先する母親ではありません。
でも、家族への愛情はあるし、
我が子にも、幸せになってほしいと思う。
だから、子供の環境とか進路は本気で考えるし、
子供扱いしないで話し合いもする。

学校の仕事は、勤務時間内にできることを全力でします。
そのために、不必要なことはできるだけしません。
(あ、サボってるというのではありません。仕事ですから。)

勉強も大切だけど、
私が本気になって教えてるのは人とのかかわり方。
誰とでも仲良くしろとは言ってない。
だけど、人とうまくやる力は絶対必要だから。

勤務時間でできるだけ帰るけど、
職場内のコミュニケーションはできるだけとるし、
自分の仕事で人にご迷惑はかけないように気を付けます。

私にとっては、すべてが同列。
このたび始めたコーチング講座も、
私がやりたいことだし、
本気になって考えたいことだから、
他の時間を削ってでも時間をつくる。

私は、この生き方が好きなので、
今、生き方のバランスを崩して悩んでるなら
こういう生き方はおすすめだよって思います。

私みたいにあれこれやってみてって言いたいのではなくて、
自分も子供(家族)も、自分の仕事(お金の有無でなく)も
全部第1位で考えるということ。
順番的な話ではなくて、自分の中のプライオリティの話です。

悩んでいる方、お話聞きますよ。
こちらのトップのバナーから体験セッションへどうぞ。
無料だけど、目先の問題は解決すると思いますよ。

公式LINEへの登録も大歓迎です!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?