見出し画像

今は恋人いらない

よく、そんなこと聞きませんか?

意中の人とやっとお喋り出来る機会を得て、自然な流れで恋バナをしてみたら、、、

今はチャンスないのか〜って凹んじゃいますよね。

でも、あれって本心なんですかね?

答えは、その続きの言葉に隠されていると思います。

大抵の場合は、

今は部活や勉強、仕事に集中したいから。

前の人との期間を設けるため。

友達や家族と過ごす時間が欲しい。

こんな事を言っている場合は、逆にチャンスなんじゃないかなって思います。

何故かって?

これらは、ただ単に付き合い方が未熟なだけだからです。

付き合うとは、本来お互いが寄り添い合い、支えとなるべきもの。

その存在がいることで、他の事に集中できなくなったり、他の人と関わる時間が減ったりするものではありません。

プライベートで遊ぶ人というのは、その時あなたが会いたいと思う順に選んでいくわけです。

その時恋人に夢中になっているのなら、最上位に来るでしょうし、趣味に没頭しているのなら、その仲間が優先されるでしょう。

では、果たしてその会いたいリストの一番上に来ることが愛の現れと言えるのでしょうか?

違うはずです。

そのリストを作る瞬間に、ただその瞬間に、あなたが今したい事に応じて人が羅列されるだけであって、人の順位ではないからです。

今は部活に集中したいのなら、部活を常に一番上に持ってきて、その後で恋人との時間を過ごせばいい。

別に無理に会わなくたっていいんです。

おやすみって一言連絡をとるだけでも。

そんな存在があるだけで、ドキドキしませんか?

初心を思い出してください。

デートに行く時間が作れなくて相手に迷惑?

そんなこと、あなたは考えなくていいんです。

それでも良いのか、嫌なのかは相手が決めること。

そこは二人でゆっくり話し合えばいいんです。

恋人がいるのか、いらないのかは、その次です。

好きになったら、好きなんですから。

では、少しスルーしていた

前の人との期間を空ける

についても考えてみましょう。

これは前の人との別れ方にもよるんですが、基本的には恋人を必要としない理由にはなりにくいです。

大抵の場合は、世間からの見てくれを気にしているだけです。

前の人と別れて一週間で新しい人を作ったら、

「被ってたんじゃない?」

「あの人遊んでるよね〜」

「またすぐ別れるよ」

な〜んて噂が聞こえてきそうですもんね。

でも、両想いになったカップルがそんなこと気にして付き合わないと思います?

(世の中には不倫までしてしまうほど、恋は盲目です)

つまり、

好きになったら、好き

の法則です。

なので、今は恋人いらないとか言っていても、気にせずガンガンアタックしちゃえばいいんです!

好きになったら好き

好きという、このたった2文字の言葉。

これが一番大切なのですから。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
読者の方からの様々な意見も参考にしながら、私の思考も深めていけたらと思うので、コメント等おまちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?