恋生〜こいき〜

どうも、恋生と書いて『こいき』と読みます。 人生とは恋。私は一生をかけて、恋をしていき…

恋生〜こいき〜

どうも、恋生と書いて『こいき』と読みます。 人生とは恋。私は一生をかけて、恋をしていきます。そんな恋愛哲学を持った、男性会社員です。

最近の記事

男女の友情

よく、耳にしますよね。 男女の友情って成り立つと思う? 飲み会だったり、大学生あるあるの語りたい時のトークテーマになりがちな、あれです。 賛成派も反対派もいると思うので、一概に答えはこれだ!と出すことは難しいでしょう。 もちろんここでは私の見解を述べていく訳なのですが、まず言葉の意味や定義をしっかりさせておきましょう。 キーワードは2つ。 男女 友情 男女はいいでしょう。 性別が男と女のことです。 問題なのは、友情です。 友情って何? 友達としてみなすこ

    • 年下女子が好きな心理

      男性って、結構年下女子が好きな方が多いですよね。 好きなタイプは年下!と言い張る人もいれば 何故か年下とばかり付き合っている人も。 私はこれらの現象の理由が 可愛らしさ・親しみやすさ・支配欲 この3つにあるのではないかと考えています。 可愛らしさ 男性が一番好きな女性のタイプですね。 明るい子、優しい子、頭が良い子、自立している子、、、、 どんな子がタイプ?と聞くと、まぁ色々な答えが出てくるでしょう。 でも、やっぱり、可愛らしい子が一番なんです。 容姿だ

      • 告白に5時間かかった話

        もう5年以上も前の話ですけど。 当時、どちらかと言うと私に好意を抱いてくれていた女性がいました。 その女性は女子校出身で、あまり男性と関わった経験がないタイプ。 私としては、綺麗な女の子だなぁ。という程度にしか思っていなかったのですが、数人を交えてご飯に行ったり遊びに行くにつれ、少しずつ好意を抱いていきました。 あちら側からのアタックは、今思えばかなり大胆なものでした。 冬の夜、公園で皆で話していると、寒いでしょって、相合い傘ならぬ相合いマフラーをしてくれたり。

        • 元カノを4年引きずった話

          学生の頃、とっても可愛らしくて優しい 文字通り、天使の様な女性とお付き合いをしていたことがありました。 その前に付き合っていた女性と別れて途方に暮れていた最中、その女性と出会ったのです。 元々知り合いではありましたが、特に深く関わることはなく。 たまに、帰路が同じ方向だったため、電車に同乗する程度でした。 それも、月に一度あるかないか。 いわゆる、ヨットモの延長くらいの関係ですね。 私はとある団体の、イベントプロデューサーをやっており、たまたまその女性が参加のチ

          今は恋人いらない

          よく、そんなこと聞きませんか? 意中の人とやっとお喋り出来る機会を得て、自然な流れで恋バナをしてみたら、、、 今はチャンスないのか〜って凹んじゃいますよね。 でも、あれって本心なんですかね? 答えは、その続きの言葉に隠されていると思います。 大抵の場合は、 今は部活や勉強、仕事に集中したいから。 前の人との期間を設けるため。 友達や家族と過ごす時間が欲しい。 こんな事を言っている場合は、逆にチャンスなんじゃないかなって思います。 何故かって? これらは、

          今は恋人いらない

          noteデビューしました。今後は恋愛観、そして人生観について綴っていこうかと思います。よろしくおねがいします。

          noteデビューしました。今後は恋愛観、そして人生観について綴っていこうかと思います。よろしくおねがいします。

          恋生〜こいき〜です。

          初めまして、数ある記事の中から閲覧いただきありがとうございます。 当記事では第一歩として、簡単な自己紹介と恋愛観を綴っていきます。 note初心者でもあるため、書き方等でアドバイスがあればコメントにて頂けると幸いです。 自己紹介2020年3月10日現在、26の男性会社員 お付き合いしてきた人数は5人 人生の目標は、『お父さんの背中を見てきてよかった。と子供に言ってもらうこと』 恋愛観理想の女性のタイプは3つ 他人を長所で捉え、語れる人 幸せに対する感受性が豊か

          恋生〜こいき〜です。