見出し画像

日々の疲れの原因は何か

日々の疲れの原因は何か。1番大きいのは人間の感情と関わることだと思う。
人は感情の生き物だ。だいたい何かしら不満がある。仕事の役職が上になればなるほど色々な人の感情がぶつけられてくる。
負の感情を浴び続けることで人は疲れ、ストレスを感じるのだろう。
これを感じないようにするにはどうしたら良いのだろうか。

結論から言うと
スポーツをすること
である。

これば自分の場合だがスポーツに没頭する時間を作ることで気分が晴れる。
日光に当たったり好きなことに打ち込むと疲れが取れるのだ。
人の負の感情というのは仕事をしていく上で必ず出てくる。そして伝染していく。
そもそも負の感情を露骨に出す人は出し続けるので関わり続けるだけ損だ。
そういう人と関わらずに仕事を進めていくと良い。
トラブルもネガティブな感情も同じ人が起きしたり出し続ける傾向にある。
関わらなくて済むなら関わらないのが1番だが、そうもいかない場合は自分の好きなことに没頭し一回リセットすると良い。
人の感情は人の感情なので関係ないのだが、影響は少なからずある。

この記事が参加している募集

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!