見出し画像

220922_経営者1年目が考えるチームの変化

『ゴールをストーリーで示し、事実を伝え、何をしてほしいか具体的ミッションを託す。』

これをひたすら最近は繰り返している。そうするとチームに明らかな変化が見えてきた。
今まで遠慮して発言が少なかった人がしっかりと自分の思っていることを主張するようになった。

またゴールの位置がずれている人は居心地が悪い空気になっている。
ゴール位置がずれている人が多数派だったのが徐々に減ってきているのを感じる。

人が変わるかどうか問われているときに1番邪魔をするのはプライドだと思う。
自分の現状を素直に認めてチャレンジしてみようと思えるかどうかだ。

自分と距離が遠かった人たちには、直接話に行きゴールの絵と事実とミッションを伝え、少しでも理解してもらう。
自分目指すゴールと違う方向を向いている人のフィルターを通してスタッフさんに伝えられてしまうとネガティブな方向に考えが歪んでしまう。
せっかくポテンシャルのある人材がいても辞めてしまう。

このまま描いているゴールに向かって、具体的ミッションをクリアし、考え抜き、お客様が喜んでくれる店を作っていきたい。

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!