221210_経営者1年目が考える評価制度
きちんとした評価制度があるということはとても大切なことだ。
組織を運営していく上でのマネジメントととは組織の成果を出すことだ。
マネジメントを成功させるには、目標があり、役割を与え、評価することだと思う。
うちの会社は全体としての目標はあるが個人の考えた目標はない。
また目標に対する意味づけもあまりできていない。
役割は社員それぞれには与えているが、アルバイトスタッフさんたちまで浸透しているかは不明だ。
評価も曖昧である。
この辺をしっかりと整えていかないと人が長く働いてくれる会社にはなっていかないと思う。
具体的にどのように改善するか考え中だ。
評価の一つとして3ヶ月に1回1on1を行い、そこで今後の働き方や目標について話していくつもりだ。
少しづつではあるが組織を変えていけるように働きやすい会社になるようにしていきたい。
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