見出し画像

人生における共通の思考

人生の土台となるもの。
それは、いつでもどこでも人生を良い方向に導くための、価値観、人格、環境を育てていくこと。

大切にしていることは何か?
どんな自分になりたいか?
どんな場所で、どんな働き方をしたいか?

スキル、テクニックだけでは、その場限りの短期的な解決。

制約がある中、少しずつ理想の土台を実現していく。

土台を形成した上で、暮らし、子育て、仕事などさまざまな工夫をしていくことで、心豊かなライフスタイルになっていく。

近道を行きたくなるけど、
長期的な視点でゆっくり人生の土台を育てていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?