見出し画像

「ショッピング」×14記事!(サークル企画05)

■はじめに

この企画は
「#仲良し夫婦サークル」のタグを付けた人が
同じテーマを元に記事を書くゆるゆる企画です。
珈琲次郎が皆様の素敵な記事をプレゼンします。
既婚でも未婚でも、誰でも彼でも参加できます。
ご意見や苦情等がございましたら珈琲次郎まで。

・・・

■作品紹介!!(投稿日時順)

【01】中岡 始さん

ウインドウショッピングはあまりないが
買うと決めた商品は最速最短お買い上げ。
夫婦の〇〇は別だという中岡さんの記事。
お高めのモノをポンッ!と買うくだりが
信念を感じて最高に面白くてかっこいい。
ラスト一行、夫婦の素敵な気付きを見よ。

【02】ちびむすびさん

「ショッピングを楽しむ考え」が、ない。
言い切る衝撃はちびむすびさん夫妻の話。
各々家庭の役割としてのショッピングは
実に合理的。しっかり話して決められた
背景が見え二人の仲の良さが伝わります。
〇〇後、二人での買い物が楽しみですね。

【03】なまずねこさん

夫婦の買い物の話を楽しく読んでたら
いつのまにかOKストアに嵌っていた。
何を言っているのかわからないだろう。
無論、私だってわからない。不思議だ。
なまずねこさんの記事はパワーがある。
好きを力に変えた素敵な文を刮目せよ。

【04】Maiさん

えっ、Maiさんの旦那様ってスーパーマン?
「ショッピングに旦那さんが欠かせない」
正に看板に偽りなし。スーパーの買い物や
コスメに至るまで旦那様のスキルが大活躍。
素敵さに私は読んでて嫉妬しました(笑)。
信頼関係でまぶしく光るふたりにサチャレ!
(幸あれ)

【05】るいさん

るいさんの悪癖暴露から始まる衝撃記事。
(ああ、学生時代こんな友達いたなぁ)と
妙にリアルで納得させられる内容は必見。
夫の機微を見逃さないくだりにニヤニヤ
笑顔が止まらなくなってしまうのもいい。
〇〇がピッタリハマる二人はやはり素敵。

【06】みりんこさん

お洒落で格好いい旦那様に興味があるか?
私は、ある!その生態を!参考にしたい!
そんな邪な思いで鼻息荒く楽しめた記事。
みりんこさんの切り口は新鮮味がすごい。
旦那様のコダワリを詳細に書くスキルは
もともと持ち得た物か。想いの副産物か。

【07】jyunpakuさん

電車で帰宅をする時、こんな想いなのか。
jyunpakuさんの繊細な心境を感じる記事。
楽しさ、寂しさが溢れるほど大きくなり
それを受け止めてくれるのはいつも〇〇。
買い物っていいな、スーパーっていいな。
日常の幸せを少しだけ頂けたような喜び。

【08】kei_b_wさん

夫婦の買い物は基本別々なkeiさんのお話。
〇〇も別々にしているのでお互いの物は
それぞれ自分で管理。ガッ!と買うのだ。
このスタイルに二人の信頼関係が見える。
そんなkeiさんも旦那様の〇〇は気になり
思わず買ってしまうところに愛を感じる。

【09】未来さん

旦那様とのショッピング好きな未来さん。
それはふたりの〇〇が合いまくるがゆえ。
これだけ合えばストレスゼロ!羨ましい。
時には意見が分かれることもあるけれど
悩んだときの解決法もばっちり乗ってる。
日常の「当たり前」に気付ける素敵記事。

【10】midori doremiさん

テンション天井知らずの鬼才midoriさん。
読むだけでウキウキしてくる文章に脱帽。
旦那様との洋服選びをテーマにしてるが
「夫」「妻」のキャラが立っているので
するっと感情移入してしまえる。楽しい。
買い物を通した二人の成長も見どころだ。

【11】れもんさん

「なんだこのセレクトは!!!?」これ。
この一文にたどり着くのが最高に面白い。
れもんさんのユーモアが溢れまくってる。
奇しくもサークル仲間の「中岡さん」と
かぶってしまった関係性も見所のひとつ。
仲良しで、愉快で、ほっこり。そんな話。

【12】こうすけさん

素敵で詩的なこうすけさんが綴る買い物。
「ああそれ、分かる」と唸る冒頭は必見。
私を含めた男性の多くは、こうなのかも。
「買い物」を通じて「お金」「時間」の
本質を射貫く内容に私は考えさせられた。
最高のショッピングの一つの答えがある。

【13】奥河内から情報発信さん

夫婦、お出かけ、おくゆかしい街並み。
共に散歩を楽しめる奥河内さんの記事。
夫婦の会話、掛け合いを見て心地よい。
互いの関係性の良さが伺えてほっこり。
「こういう外出素敵だよね」と思わず
パートナーに見せたくなるようなnote。

【14】ぽん子さん

好きなお菓子はスナックさやえんどう。
ああ、それ、私も好き!心を掴まれた。
ぽん子さんが綴る日常のショッピング。
時々購入するのは二人分の〇〇だった。
しかし「食べたい」がメインではない。
「食べながら」〇〇したい。素敵です。

・・・

■どうしてこのお題にしたのか&まとめ

「お題ってどうやって決めているの?」と
意外にも沢山の方が疑問に思っていたので
そのあたりを少し書いてみようと思います。

はじめは私(珈琲次郎)が考えていました。
「これ、他の家ではどうなんだろ?」って
疑問に思ったことをシンプルにお題に変換。

・夫婦ケンカの後は?
・思い出の料理
・夫婦のスキンシップ

この三つは100%私が聞きたかったことで
そのあとも同じように私が考えていく…と
思っていました。

でも、ある日ウチの嫁様に
「noteでこんな面白いことやってるんだ」
って話したら「へえ!面白そうだね」と
乗ってくれたんですよね。

「私はこれが気になるなぁ」って意見を
率先してポンポン出してくれたんですよ。
そこから嫁様の意見を取り入れたお題を
やってみるようになりました。

・パートナーの呼び方
・ショッピング

この二つは嫁様の意思が強く、凄く強く
反映されています(笑)。

やっぱり「男性側」と「女性側」両方の
視点があったほうが面白いと思いますし
なにより嫁様の意外な思いが知れて最高。

「そんなところ気になっていたんだ」と
まだまだお互い知らない部分がたくさん
あることに気付けて嬉しい限りなのです。

なので今後も私たち夫婦のお喋りを元に
お題を決めていこうと思っているのです。

・・・

今回のお題「ショッピング」
参加して下さった皆さま本当にありがとう!

ショッピングって生活になくてはならない
どの家庭でも必ず行う生活の一部ですよね。

パートナーとの関係性からなる買物記事は
ふたりの生活を確実に切り取った作品です。
そこには想いがあります。意思もあります。
書き手の気持ちがたくさん乗っていました。

素敵な作品を読ませて頂いてうれしいです。

・・・

■次回のテーマと締め切り


3月10日(日)の夕方あたりに発表予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?