見出し画像

【仲良し夫婦サークル】ちびむすび家のショッピング事情

おはようございます。
珈琲次郎さん発案の仲良し夫婦サークル
待ちに待った今週のテーマ発表は「ショッピング」でした!

本日は早速、ちびむすび家のショッピング事情について書きたいと思います^^

ちびむすび家のショッピング事情ですが、二人でショッピングする機会はほぼない。ウインドーショッピングが好きな私に対し、旦那は買い物は必要な物だけ買いたいタイプ。洋服などもアマゾンなどで済ませています。
彼にショッピングを楽しむという考えはないようです。

また、現在私が休職中で、専業主婦状態のため日々の食料品、日用品の買い出しは100%私の役割です。

これについては、私は買い物が嫌いでないので、全く苦ではありません。
前の記事に書いた花粉症の薬など旦那のものまで買い出しが私の役割というのは疑問がありますが、
基本的には買い物は好きです。自分の個人的なものでなくても、旬の立派な野菜が安く買えたり、旦那が好きそうな食べ物を見つけたり、ちょっとしたことで嬉しくなる。
よく考えてから買うため、衝動買いや無駄遣いはしないという自信もあります!(断言)

ただ、私一人の買い物は私が専業主婦であることが理由。私も今月半ば頃には復職を迎えています。
徒歩圏内にスーパーがあるとはいえ、車もなく、一人では沢山持てないため、まとめ買いが難しいのが現状。
そのため、「荷物持ちに復職後は買い出しに付き合ってね。」というお願いには旦那もしぶしぶ了解しています。
一人での買い物も楽しい。けれど旦那と一緒の買い物。私は楽しみです。

ただひとつ、旦那と一緒に行って余計なものをねだられないか。は一つの懸念事項。それが面倒くさくいのも買い出しを一人で行く理由です(笑)

我が家の家計のお財布は私が完全に握っているので、旦那も少し遠慮がちで、普段からあまりおねだりはしないんですけどね。

まあ、でも買い物に付き合ってくれるなら、時々は旦那の欲しがるものを買ってあげようかな。
そういえば、旦那はスーパーにある屋台のたこ焼きが食べてみたいと言っていた。
久しぶりの二人の買い物のお礼は、たこ焼きを一緒に食べることになりそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?