見出し画像

おやつは口実

珈琲次郎さんの、仲良し夫婦サークルの企画に参加します。
今週のテーマは「ショッピング」

夫とショッピング。そういえば、久しく行ってないかもしれません。
わたしの仕事がシフト制なので、休みが合わず。
たまの休みもお互い予定があったりして、なかなか一緒にお買い物するのがむずかしい。

なので、我が家のお買い物は、わたしが仕事帰りにスーパーに寄ることが多いです。
食材、日用品メインですが、時々、二人分のおやつを買うこともあります。

我々夫婦は、さやえんどうのスナックが大好きなんです。だから、夫が帰ってきたら一緒に食べようと思って、買い物カゴにイン。
夏はアイスだったり、奮発して季節の果物を買ったり。

あんまり味の好みは合わないので、夫が好きそうなやつとわたしが食べたいやつ。

デザート食べたいのもあるけど、一番は、夫とおしゃべりしながら美味しいねってやりたいだけなんだと思います。

ちなみに、夫も時々「ぽん子ちゃんと食べようと思って」とスナック菓子を買ってくることがあります。似たもの同士だね。

テーマから少しそれてしまったようにも思いますが、我が家のお買い物事情はこんな感じです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?