見出し画像

おしゃれな夫とのショッピングデート(企画参加)

二週連続で参加させていただきます!
珈琲次郎さんの企画・・なんとも語りたくなる絶妙なテーマををいつもありがとうございます!!


現在私たち夫婦はまだ一緒に暮らし始めていない。
そのためショッピングは私たちにとって今までも現在もデートの一貫だ。
デートのためにショッピングモールや百貨店に行く。

主に洋服のショッピングについて今回は書こうと思う。



夫の買い物に付き合う私編


夫は伊達者だ。

ファッションが好きでいつもパリッと、でも飾り立てすぎずシンプルで素敵な格好をしている。


どのくらいおしゃれさんなのかと言うと、、

スーツなどのズボンや、ワイシャツは裾、袖の長さを詰めてもらうのだが、完成後しばらく着ていて
「あと1㎜短くしたらかっこええ」などと思うらしい。
そこで夫は購入したお店にまた行って、気心の知れた店員さんに
「あと1㎜短くしてください。」など言う。
言われた店員さんは「・・○○さん、切ってももう変わらないっす・・」と断られるらしい。
なんとも迷惑な客だ。

そんな夫は仕事仲間や近所でもおしゃれ人として自他ともに認められている。

そんな夫の洋服選びに付き合うのは非常に時間がかかる。

阪急メンズ館などに行っては二人でしゃべりながら回遊し、(その間も夫の目は獲物を狙っている)気に入ったものは一度チェック☑️
その後2周目で特に目ぼしいものを試着し、スーパーおしゃれな店員さんと相談しながら買う。

その間私はお付きの人のように控えている。

デートのうち普通に2~3時間夫の買い物に付き合うのだ。
もちろんずっとおしゃべりしながらだしデートはいつも楽しいのだが・・
たまに夫のファッションへのこだわりには閉口する。


私が買い物する時編

では逆に私が買い物する時はどうするのかと言うと・・

夫をマッサージ店で預かってもらう。

私はそこまでファッションにこだわりはないので、百貨店のような高いところでは買わない。
モールで安くてかわいいものがあれば買うという程度。

イオンモールでデート中、手を繋ぎながら仲良く歩いていて、私がなんとなく気になるものを見つけてレディースの店に入ると夫は秒でスマホを取り出す。

・・・腹立つなぁ

私は夫のものを一緒にがんばって選ぶし、どう思う?と聞かれたら意見を言う。
だが夫は私の買い物にはあからさまに面倒くさそうだ。
それも滅多に私は立ち寄らないのに・・。

だからもういちいちイライラしたくないし、お互いのために足つぼマッサージが大好きな夫がおとなしくマッサージを受けている約一時間のうちに私はだーっとモールを一周しお買い得なものを買う。
結果的にマイペースな私もこの方が楽だ。

このスタイルができるショッピングモールとはなんとありがたい存在か・・。


この夫の態度は近年若干改善されている。
反省したらしい。
たまに「これ似合いそう」などと選んでくれるし、「あんたは見なくていいの?」と声をかけてくれるようになったことは夫の名誉のために記しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?