愛の戦士

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最近の記事

【ファンタシーマスター2】育成地獄

無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 さて、昨年7か月ぶりのFM2に関する投稿です。 アップデートがなかなか来ず、しばらくプレイしていない間に転生でステータスの限界突破できるようになったようです。 何やら全ステータスを99999まで積み上げることが可能なようで。夢が膨らみますね。 最大レベル400までの世界で止まっていたので、なかなか刺激的なアップデートがされたようです。 ■転生について(wiki情報)

    • 20210831 ドニカナルボーイ

      突然ですが、本日から日記を書き始めます。

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      • ~よく知らない言葉~ XO醤

        こんにちは 世の中には知ってるけど知らない言葉はいろいろありますよ。 先ほどテレビを見ていて”XO醤”と出てきたものの、どんな調味料か全然知らなかったので調べてみました。 ------------------------------------------------------------ XO醤 XO醤(エックスオージャン、広東語 XO醬 エクシーオウジョン)は1980年代後半に香港で考案された、あわせ調味料である。 XOとはブランデーの最高の等級を示すエクストラ

        • 【ファンタシーマスター2】魔法型育成一旦完了

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 さて、0.2.3アップデートから半月ほど経過しました。 最近から魔法型の育成に舵切りをしておりましたが、先日ようやくレベル400+ステ振り+魔法熟練度上げが完了致しました。 ステータスはこんな感じ しんこうしんはMP回復がおいしい、と思っていた時期もありましたが、ちせい振りは魔導系装備でMP回復が出来る&魔法命中率向上となるので、泣く泣く1に。 といっても、魔法自体は現時

        【ファンタシーマスター2】育成地獄

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        • どうでもいいこと
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        • ファンタシーマスター2
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        記事

          【ファンタシーマスター2】祝・0.2.3アップデート

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 さて、6/15に0.2.3のアップデートが入りました。 ■新ステージ グレイトウォール 巨人の森 巨神の座 発掘場 ■新ルーン 鉄壁(テランテスからドロップ) 必中(白い巨塔からドロップ) 成長(流浪の冒険者からドロップ) ■新職業 軌道騎士 その他色々武具や裏ボスが実装、レベルキャップ上限解放がされました。 やっぱりアップデートが入るとテンションが上がりますね。 所

          【ファンタシーマスター2】祝・0.2.3アップデート

          2021日本ダービー 予想

          今年のダービーの予想アーカイブです。 https://twitter.com/coe1akanth1/status/1397194594010423301 ----------------------------------------------------------- 日本ダービー 今年もやって来る競馬の大晦日。無敗で皐月賞制覇となったエフフォーリアが無敗の2冠馬となるべく参戦。 実力を考慮しても東京は問題なく、一瞬の爆発力は世代トップクラス。当然下馬評でも1人気想

          2021日本ダービー 予想

          【ファンタシーマスター2】祝・0.2.2アップデート

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 5/24に0.2.2のアップデートが発表されました。 内容は以下です。 ・レベルキャップ解放(~450) ・新ステージ解放 ・裏ボス解放(北の山、夜の森) ・新ルーン(北の山、夜の森、 ・ドロップ率改善 ・その他新機能(SPスキルを一括実行、武具の複数売却) 3つの新ステージ内では、強ボス・ホワイトエルダー(白龍)が出現。 すでにTwitter上では討伐報告が続々と上がってい

          【ファンタシーマスター2】祝・0.2.2アップデート

          【ファンタシーマスター2】あとどれくらい?

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 0.2.1では結構なアップデートだったので、まだ0.2.2はまだ来なさそうな雰囲気。 そうなると、クリスタル集めがメイン業務となるわけで、いい加減イサゼリア草原から離れたいのですが、そうもいかない。 でもいつまで小人駆除を続ければいいのかがわからない。 ということで、あとどれだけ周回が必要なのか調べてみました。 ・目標:魔笛のルーンMAX(レベル200が上限らしい) ・必要

          【ファンタシーマスター2】あとどれくらい?

          【ファンタシーマスター2】0.2.2に向けて

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 今回はバージョン0.2.2以降に向けての準備+考察です。 0.2.1ではレベルキャップが400まで解放、職業ポイントも上限到達とかなりやる事が増えました。 で、当然やる事といえばそれらのMAXが当面の目標となります。 しかし、学業、仕事と両立しながら廃人プレイをするのは基本不可能。ランカー上位の一部は、恐らく普段使用している端末ではないもので一日中周回している、もしくはマ

          【ファンタシーマスター2】0.2.2に向けて

          【ファンタシーマスター2】深淵の緑の沼

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 0.2.1環境で最もステータスが高いモンスター、エルダーグリーンですが真正面から倒しにかかるとレベル400軍団でも基本瞬殺されます。 農民の職業ポイント上げて毒耐性を上げてみても、瞬殺。 きようさを上げて命中と会心率を上げても、なかなか火力が出ずに、瞬殺。 イーフリートで頑張って倒す動画も上がっていたりしますが、そもそもステ振りから見直さなければならない、というのはかなり面

          【ファンタシーマスター2】深淵の緑の沼

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(完結編)

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 さて、ゴールデンウィークも終わり、平日の隙を見ながらだったのでペースは落ちましたが、主要キャラのレベリングが完了しました。 この後はステ振りを考えて行わなければならないわけですが、難易度が上がったところで経験値くらいしか旨みがないわけで、無理して冒険者ポイントを稼ぐためのステ振りはまだしなくてもいいかな、と思っています。 というわけで今は可能な限りスポーンレートを上げるため

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(完結編)

          【ファンタシーマスター2】高難易度の進め方

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 0.2.0で難易度選択が可能となりました。しかし、フタを開けてみると異常な強さの魑魅魍魎を相手にしなければならなくなりました。 対応するには、当然命中率や回避率を向上させることがマストになります。 しかし、ヒーヒー言いながら400まで上げたキャラ(命中率225.5%、回避率245.1%)で、満を持して森の湖Lv3にお出かけしてみると、まあウサギさんに攻撃が当たらない。 それ

          【ファンタシーマスター2】高難易度の進め方

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(会場変更)

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 ということで、メンバーのレベルアップをせっせと実施中です。 いつものようにゴブリンの洞窟…ではなく、今は古代遺跡コーコスLv5の1Fに会場変更しています。 というのも、コーコス1Fではゴーストしか出現せず、攻撃も魔法攻撃(火)のみ、また回避も低いということで、ルーンとちせいで炎耐性を上げておけばこちらの方が安定するからです。まあそれでも死ぬときは死にますが。 会場を移すメリ

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(会場変更)

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(第二部)

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。 前回メインキャラのレベルが400に到達しましたが、今回からメンバーのレベリングを開始です。 現在275前後の各メンバーをどうやって効率的にレベル上げするか考えました。 が、冒険者の職レベルが50~60くらいなので、そんなに効率的には高くない状況。 なので、一旦メインキャラを引率に迎え、冒険者の職ポイント稼ぎを立ちんぼ作戦で敢行中です。 本当はもう少し上位ステージを狩場にし

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(第二部)

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(第一部完結)

          5/4にメインキャラでレベル400達成しました。 主にゴブリンの洞窟で立ちんぼ作戦です。 で、ちょっと調整した後のステータスはこんな感じ きようさ701、すで装備で命中率が243.3%まで伸びました。 まりょくとちせいは賢者対策用に残してみました。削ってもいいと思います(各種耐性は全て10振っています。) 他のメンバーたちはまだ275前後なので、まだまだ高レベル対応が出来ていませんが、闘技場あたりはこれで何とかなるでしょう。 と思っていたら、闘技場Lv3の1回戦の戦士

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(第一部完結)

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(方向転換)

          無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲーのファンタシーマスター2のプレイ日記です。 前の記事で「ゴブリンの洞窟遊び人篭り」という育成方針を出しましたが、早速方向転換します。 ■遊び人一人旅作戦 レベリングをより効率化するには、より深部のステージのモンスターに対応できるようになる必要がある。 それはすなわち、パーティに「強モンスターに対応可能なキャラ」が1体以上存在する事が絶対条件となる。 そのために、まず固定キャラを「突破口」に育て上げ、その後、後続を効率的

          【ファンタシーマスター2】レベル400への道(方向転換)