見出し画像

【ファンタシーマスター2】あとどれくらい?

無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。

0.2.1では結構なアップデートだったので、まだ0.2.2はまだ来なさそうな雰囲気。
そうなると、クリスタル集めがメイン業務となるわけで、いい加減イサゼリア草原から離れたいのですが、そうもいかない。
でもいつまで小人駆除を続ければいいのかがわからない。

ということで、あとどれだけ周回が必要なのか調べてみました。

・目標:魔笛のルーンMAX(レベル200が上限らしい)
・必要合計クリスタル数:200,000クリスタル(計算上)
・周回ステージ:イサゼリア草原
・獲得平均クリスタル/周:7個(手元集計)
・現在の魔笛レベル:66(累計消費 21,470クリスタル)

ということで、前提条件から計算してみると、
200,00-21,470=179,550
残りが179,550クリスタルが必要となります。

179,550÷7=25191(周)
一周あたりの獲得平均7個で除算すると、残り25191周となります。



25191周…!????!???


結構やり込んでる自身はあったけど、この数字を見ると気持ち悪くなります。
ある程度予想はしておりましたが、ちょっとこの数値は気持ち悪い。
一日100周しても251日(8ヶ月)
一日200周なら4ヶ月…それでも気持ち悪い

というか本当にMAXが200なのかどうかが問題。
そして200になったらどのくらいの効果が出るのか。
色々未知数なのですが、とにかく周回するしかない。やるしかない。
冒険者ポイント上げるよりも魔笛MAXの方が楽しいはずだ。。

ちなみに、残り25191周なわけですが、現在1周あたり80匹前後の討伐数なので2,015,247匹のようです。国民の200万人以上の命を奪うのは、少し気が引けるますね。どうせなら邪悪なモンスターにしてほしいです。

何か討伐数ボーナスとか、周回ボーナスは出ないですかねぇ…
とりあえず目安のテーブルを置いておくので、興味があったらみてね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?