見出し画像

【ファンタシーマスター2】高難易度の進め方


無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。

0.2.0で難易度選択が可能となりました。しかし、フタを開けてみると異常な強さの魑魅魍魎を相手にしなければならなくなりました。

対応するには、当然命中率や回避率を向上させることがマストになります。

しかし、ヒーヒー言いながら400まで上げたキャラ(命中率225.5%、回避率245.1%)で、満を持して森の湖Lv3にお出かけしてみると、まあウサギさんに攻撃が当たらない。
それどころか、放置しているとあっという間に囲まれ、蹂躙されるというオマケ付き。

山王工業・河田に自らの技術が跳ね返され続ける兄を見ていた晴子さんの気持ちがよくわかります。あんなに練習したのに…

画像1

どうにかならんもんかと少し考えてみました。ステ振りを見直すのもいいんですが、100近くの振り直しはなかなかに面倒。

とりあえずレベリング作業に戻ろうと思い、合間にSPスキルを眺めていたところ、

画像2

こんなスキル、完全に失念しておりました。

早速試してみると、レベリング途中のキャラでも十分命中し、おかげさまでコーコスLv4も何とか突破することが出来ました。めでたしめでたし。

回避型が多いステージの場合、冒険者4人で臨む必要があり、各ステージ1人ずつスキル発動する事になるので、うまい事がんばってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?