見出し画像

【ファンタシーマスター2】魔法型育成一旦完了

無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。

さて、0.2.3アップデートから半月ほど経過しました。
最近から魔法型の育成に舵切りをしておりましたが、先日ようやくレベル400+ステ振り+魔法熟練度上げが完了致しました。

ステータスはこんな感じ

画像1

しんこうしんはMP回復がおいしい、と思っていた時期もありましたが、ちせい振りは魔導系装備でMP回復が出来る&魔法命中率向上となるので、泣く泣く1に。

といっても、魔法自体は現時点で基本的に周回向きではなく、強い敵の安全にレアドロップ周回する用なので特に気にしなくてもいいはず。
MP回復は狩人4体で何とかなるし。
なおかつ、今後魔法型向けのルーンも実装される予定(個人の感想)なので、今のところはこのステ振りで問題ないんじゃないでしょうか。

で、いま魔法3人、物理1人で深淵の緑の沼を周回しています。
職業は全員狩人です。
キャンプでのMP+50狙いです。

▼動画

キャラ1人が魔導の杖を装備しているので少しリロードが速くなっていますが、特に速くする必要はなさそうですね。

ちなみに、難易度を1つ上げただけであれだけ大量の火球を振りまくイーフリートの攻撃が一切当たらなくなりました。
本格的な運用はまだまだ先になりそうです。

続いて、巨神の座に突入した時の動画。

▼動画

相打ちで倒し切れず。

ちなみに豪氷*3で挑んでみても、オートでは倒し切れませんでした。

ということで、今のところは緑龍を粛々と焼却処理するくらいしか出番はない状況。

ただ、最近はFM1のルーンが実装され始めているので、まほう+、MP+やMP回復のルーンが出てくれば一気に台頭していくことになりそう。
晩成型であるからこそ、少なくとも今から1体育成しておいた方がいいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?