見出し画像

【ファンタシーマスター2】深淵の緑の沼

無料で遊べるマゾゲー、やり込むほどに強くなるスルメゲー、ファンタシーマスター2のプレイ日記です。

0.2.1環境で最もステータスが高いモンスター、エルダーグリーンですが真正面から倒しにかかるとレベル400軍団でも基本瞬殺されます。

農民の職業ポイント上げて毒耐性を上げてみても、瞬殺。
きようさを上げて命中と会心率を上げても、なかなか火力が出ずに、瞬殺。

イーフリートで頑張って倒す動画も上がっていたりしますが、そもそもステ振りから見直さなければならない、というのはかなり面倒。

ここは少し頭を使って勝ちを狙います。

■必要なもの
ほのおのつるぎ、及びほのおのつるぎの習熟度50%以上のキャラ

■作戦
サムライで出発、ボス登場前にSPスキルを発動させて初回攻撃の前にぶん殴って倒す

↓実際の動画
※剛撃は0です。無駄に単騎で出発してみています。

途中でSPスキルが切れたりしましたが、何とか2発回避して倒せました。
普通にやるなら4人サムライにしてほのおのつるぎで切りまくれば死にます。
ステータスはどこが最低ラインかよくわからないですが、とりあえずレベル400あればなんとかなるんじゃないですかね。

おそらくこの手法はほのおのつるぎをゲットするまでが最もキツイ。
いま2本集めましたが、ステージが6つある炎の塔は正直これ以上周回したくないのが本音。

報酬がまた毒武器で、貫通も命中精度もイマイチなので、くさなぎのつるぎの方が使いやすそう。今後毒が有効な敵が出てくるということなんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?