見出し画像

不登校に関する投稿再始動します。

⁡お久しぶりです。⁡やっと戻って来ました。⁡ゆっくりではありますがまた投稿再開します。⁡よろしくお願いします。⁡

体調不良と多忙にてお休みしていたのですが…⁡その後なんと一番下の子が不登園になりました!!(๑º ロ º๑)!!⁡びっくりですよ。⁡

しかし、今は再登園しました。⁡短期間で再登園できました。⁡⁡

⁡⁡この話もゆっくり投稿して行きたいと思います。⁡園児や小学校低学年の子の参考になれば良いなと思っています。⁡

今までも気にはなっていたのですが、園児や小学校低学年の子供達と、中学生や高校生への不登校対応は同じで良いのか?⁡と言う問題です。⁡

⁡⁡⁡⁡不登校当時中学生だった息子。そして今回不登園になった子。⁡私はすっかり同じ対応はしませんでした。⁡

⁡⁡

今まで散々ここで中学生の息子への対応をお話してきましたが、園児や小学校低学年の子には息子と同じ対応はよくないのかもしれないと思うようになりました。⁡

⁡⁡

体験しないとわからないことがありますね。

⁡⁡

⁡ですので下の子の不登園対応はどんなだったのか、中学生の息子とはどう違う対応したのかを投稿していこうと思っています。⁡

⁡⁡

⁡もちろん息子の不登校の方も継続していきます。⁡


下の子の⁡不登園体験を投稿するにあたり身バレ防止のため、有料記事での投稿も予定しています。本当に読みたい方だけに届いて欲しいです。

#不登校 #不登園 #登校拒否 #学校に行きたくない #幼稚園に行きたくない #保育園に行きたくない #行き渋り #不登校解決 #不登校の親 #不登校の母 #不登校は不幸じゃない #不登校でもイイじゃん #行き渋り #ひきこもり #子育て #中学生 #小学生 #高校生 #幼稚園 #保育園 #思春期 #登校刺激 #不登校回復

⁡⁡

不登校で悩む親の手助けをしたいと思い仕事、家事、育児の合間に記事を書いています。よろしければサポートお願いします。