見出し画像

《現実変化》ラクになった。プライドと言う名の自分責め。

スピリチュアルに興味を持つ人は

きっとクリエイティブな人が多いと思う。
よく想像ができ、空想空間が得意な人。

気が利く、気がつく、責任感が強い、敏感、素直、
感受性豊か。

こんな感じで、人の気持ちをくみとる事に
長けていて、相談役が多かったり、仕事ができたり、優しいので、強めの人が周りに多くてウンザリして人付き合いしてない人もいるかも。

まとめると、とてもエネルギーを感じやすい人。

この性質は上手な付き合い方が分かると
とっても素敵な性質。

だけど生きづらいよね。知らない時は。
とゆーか、小さい頃からこれなので、

親や、環境の空気を当たり前に読んでいて
素直に昭和の価値観を引き継いでいる事が多い。

昭和生まれでもね。

一生懸命、何かに答える為に生きてる。

それが、誰かに認められる事だったり、
何かになる事で、なにかを成し遂げる事で
自分の価値を表明したくなってる。
そして表明できなくて落ち込んでる。

本当は何もしなくても私は完璧で最高なのに。
生まれてくるのには全てが整って生まれてくるからね。この話はまた別で。

だけど仕方ないよね。そう受け取って生きてきたから。

本当は誰かの喜びの為に生きなくていいのに。
自分の喜びの為だけに生きていいのに。
自分の喜びに生きて初めて周りの為になる。
子育ても、人間関係も、親子関係も全部そう。

何かをなし得ないと価値がない。と思いこんで、
何かをしてない自分を責める。せめ続ける。

身体は弱るし、人とも付き合いたくなくなる。
頑張らない自分を価値がない。と思い込んでいるから。

そう思いこんでいる事と、
この事実に気付いたら、まず、もうやめよう。と決めれた。

なぜ人の目の為に生きないといけない。
私は私でいいじゃない。私は私しか生きれない。

そもそも何にならなくてもいいじゃない。他人になろうとする必要もない。比べまくってたからね。

そう思ったら
心が元気になった。無理にしようとしていた事、
実際がんばりすぎていた事を辞めれた。

プライドと言う名のこだわりを捨てる事ができた。

プライドはしなければダメになる。と言う自分責め。そうでなければ自分に価値はない。という
思い込み。

もういらない。そう気付いたら少しずつ手放していく事ができた。

今日も最後までありがとうございました。
それではこの辺で。


サポートとかはなんか感激すぎるのですが、 エネルギーをお伝え出来る活動費に使わせて頂きます(◞‿◟)♡