見出し画像

やっぱさ、おかしいんだよなw

金のあるやつが偉いとかさ。
地位があるやつが偉いとかさ。
出自がとかさ。

いや、小金持ったときは態度がLだったよ。確かに。
反対に言えば、金がなくても態度はLで良いんだよ。

この態度はLっていうのは、下手に出るなってこと。
みんな金があるときは、安心しているから無心しないだろ。
そういうことだよ。
本当は金があろうとなかろうと、自分で居ればいい。

俺はこの先の人生を、今まで以上に、そういう生き方で行く。
偉そうにするんじゃない。
相手が誰であろうと、対等だという意味。

誰かが努力して何かを得たこととか、評価しますよ。
自分なりの価値観で。

実はこれ、プライド(と言う名のコンプレックス)を捨てること。
逆説っぽく感じるかもだけど、そういうことなんです。
プライドなんてものは、かなり捨ててきたつもりだったけどね。
まだまだ甘ちゃんだね。