見出し画像

Are you ready?~牡羊座新月~

今日4月1日15:25頃に、牡羊座で新月を迎えました。

今回の新月は
3月の春分=宇宙元旦の後の初めての新月。

スタートのファンファーレが鳴るような
牡羊座新月についてお話していきます。


思いついた日が吉日


牡羊座はもともと
新しいことにどんどん挑戦をして可能性を追求していく開拓者。

とてもエネルギッシュで挑戦的
前向きでストレート、野心を燃やしながら
思いのままに行動していける星座です。

そんな牡羊座が繋がりや共有の8ハウスで、新月を迎えました。

「わたしなりの伝え方で、みんなに伝えて、受け取っていくから」

こんな風に、自分がイキイキとしていられる方法で、周りとの時間を共有したり、コミュニケーションをとったりしていく。

「リスク?あるかもしれないけれど、思いついちゃった楽しいことは止められないの!」

思いのままに行動して、前進していける。
そんなタイミングになりそうです。

秩序を取り戻していこう


世の中の流れとしては、「きちんと、ちゃんと」みたいなことがクローズアップされていきそうです。

自然界は、人間がいなくても、全然平気。
というより、いない方が、心地よいかもしれない。

反対に、人間は自然がないと生きていけない。
太陽に光を浴びて、植物を食べ、海や月の満ち引きとともにバイオリズムを整えていく。

だからこそ、今こそ「ちょっと無理してたな」は手放す時。
わたしたちの身体は毎日アップデートされているのだから、「今まで」が急に、子どもの服がサイズアウトするように「小さく」感じることもある。

「あれ?なんか楽しくない?」
「前ほど心地よくないな」
「なんだかザワザワするけど、なにこれ」

全部サイズアウトのサイン。
わたしたちはきっと、自分で思うよりも、大きく成長しているのです。


わたしの未来はどこ?


さらに今まで取り組んできたことや
新しくスタートすることなどでアイディアやビジョンが現れやすいタイミングでもあります。

だからいつも以上に、ぼーーーーっとしましょ!笑
トイレでポカーン、お風呂でポカーン、寝ながらポカーン( ゚д゚)

肩に入っている力を抜いて、ちょっと一息つく時間を多めに作る。
やらなきゃいけないことを、一つやめてみる。
余白の時間をつくることで、見えてくるものがありそうです。

「あ……これ、いい!」と思いついても
「よし!いざやろう!」とすると、少しブレーキを感じそうなので、湧いてきたアイディアは忘れないようにメモして、今すぐできることに目を向けてみましょ♩


牡羊座新月キーワード


エネルギッシュに行動、挑戦していく
大切な人との人生を思い描く
わたしらしい方法でコミュニケーションをとる

インスピレーションを受け取りやすいタイミングでもあるので、ほんの少しでも一人の時間を大切にできると良いですね♩


牡羊座新月サポートハーブ&アロマ


【ハーブ】
ジンジャー、ブラックペッパー、パイン
クローブ、コリアンダー、バジル、ネトル、ガーリック

▽おすすめブレンド
・ネトル
・レモンバーム
・ローズマリー
・ローズ

意図的にぼーっとしながらも、頭はすっきり、心は軽やかになれるブレンドです。

【アロマ】
ジンジャー、ブラックペッパー、パイン

▽おすすめブレンド
・ジンジャー
・ジュニパーベリー
・オレンジ

内側から温めながら、巡らせ、本来持っている力を引き出してくれるようなブレンドです。

ぜひ、ピンっときたものがあったら試してみてくださいね♩

それでは
今夜も素敵な新月の夜をお過ごしください!

Satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?