見出し画像

春から新しく始まる。

どうも~ここげです^•^
春ですね。リアルにも、noteにも、新生活が始まった人達がたくさん居るようです。桜が咲いて、花びらが落ちて、枯れていく。一瞬ですが、だからこそ、儚くて美しい。

それと同じように、今しか出せない、鮮やかで美しい輝きを、放っているように感じます。

画像1

不安や恐れ。

そして、ほんの少しの希望をもって。

春から、新しい生活が始まっていきます。

今まで慣れ親しんだ環境を捨て、新しい生活を始める。慣れないことばかりで、大変なことも多いんじゃないでしょうか。

やることが多くてうまくいかない。他の人と比べて、覚えが遅い。

自分は無能なのではないか。

こんなことを考えたり。

他には、どうしても合わない、嫌な人が同じ環境にいるかもしれません。 

なんでこんなことを言うんだろう。

なんでこんなことをするんだろう。

自分の理解を越えた人と出会い、対処法が分からない。
怒り、悲しみ、色んな感情が出てくる。

でも、逃げられない。

これは実際、キツイですね。

思っていた生活と違う。新しい生活が不安で不安でしょうがない。こんなことがあるかもしれません。

人生は、徒競走ではなく、障害物競走みたい。

進む道に、障害物がたくさんあります。

なぜ人生は、試練ばかりなんだ。

「やってらんねー」って感じですかね。

話は変わりますが、ゲームって面白いですよね。

レベルアップすると強くなり、新しい技や呪文を覚える。それにより、倒せる敵がどんどん増えていきます。

そうなると、もらえる所持金も増えるし、強い装備も買える。ボスも倒せるようになる。

ゲームでレベルアップすると嬉しいです。

人間は、成長が好きなんです。

自分の成長を感じられると、喜びを感じるんですよね。だから、ゲームだと思って自分の成長を楽しめるようになれれば、強いです。

難しいですけどね。

心のレベルアップです。

これから、色んな困難が降り掛かってくることと思います。

理不尽なこともたくさんあるでしょう。

でも、不思議な話なんですが、そういう経験こそが、自分自身を成長させていくんですよね。

それが、なぜか後々の役に立つんです。

困難なことを乗り越えてきたぶんだけ、経験値が溜まっていき、レベルアップしていくという仕組みです。

自分の成長に意識を向けることさえできれば、辛いことも、悲しいことも、苦しいことも、成長の糧とすることができます。

まさに魔法です。

この魔法がなかったら、私も今ごろどうなっていたか分かりません。

生かすも殺すも自分次第なんですよね。

ではここで、ほんの少し生きやすくなるために、エジソンの魔法の呪文を一つ授けます。

「私は失敗なんかしていない。うまくいかない方法を700通り見つけただけだ。」

ここまで読んでくれてありがとうございます!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?