見出し画像

第2回スキ数ベスト5記事まとめ!

note毎日更新234日目にして最大のピンチ!朝ごはんを食べて、横になりながら、フワ~っと考えていたら寝てしまいました。日曜日で良かった~。

この時間までなったときは、いままでたぶんないはず。ということで、急遽まとめ記事を作ることとしました!現時点での、スキ数多い順です。それではどうぞ!

固定記事にしたやつはスキが増える傾向にあるので、その2つをランキング外として、記事の最後に置いておきます。

スキ数ベスト5記事を発表

第5位 261スキ アドラー心理学から考えるコメントする勇気

アドラー心理学の「課題の分離」を、noteのコメントに応用しました。

第4位 277スキ HSPだけど生きやすい私が脳内でどんなことを考えているのか

タイトルの通りですね。HSPである私の脳内で、どんなことを考えているのか?という記事です。

第3位 279スキ 自己肯定感が低いってそれ本当ですか?

自己肯定感って比べたことあるんだっけ?という、そもそも論から始まる記事となってます。

第2位 280スキ 繊細さんだからこそすぐにできるほんの少し生きやすくなる方法

繊細さんはなにかと生きづらいことがあるかもしれませんが、そんな繊細さんだからこそ、得意なことがあるんです。

第1位 331スキ noteをやるとメンタルが良くなるんじゃないか説を検証

noteをやっていたら「メンタルが良くなった」という声が多かったので、自分なりにそれがなぜなのか?を書いた記事です。

ランキング外

自己紹介。私がメンタルの記事を書く理由と結果を出したキッカケ

自己紹介記事です。こちらの記事に、私がnoteでどんな人間で、どんな活動をしているかを書いています。

【企画終了】自分がどのようにnoteという街と住人に向き合っているのかを知ってもらおう!

企画記事です。とても勉強になりました!

まとめ

ランキングの全ての記事が、ほんの少し生きやすくなるためマガジンに分類された内容のものでした。

なにかと生きづらい現代だからこそ、こういう記事が共感されるのかもしれません。

日曜くらいはゆっくり休んで、体と心を休めたいですね💤

よかったらスキorフォローお願いします。

それではまた!

ほんの少し生きやすくするためのメンタルマガジン↓

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?