笑いあり感動ありの神社トイレ

ここあの森へのご訪問ありがとうございます。新年のご挨拶代わりにココアを温めておきました。よかったらお気軽に一杯どうぞ☕


今日、義実家近くの神社へ初詣に行きました。神社でトイレをお借りしようとしたところ、入口にこんなプレートが⬇️

おといれ

ですって。

神社さんの素敵な言葉遊びに心ほっこり😆


さてさて、入り口の看板にくすりと微笑みながら中に入ると、今度は個室にこのような貼り紙が⬇️

微笑みどころではなくなり、真顔で熟読してしまいました。

 

人生色々あるけれど、多くを持たなくとも、こんな風に生きていけたらと思います。


新年早々、笑いと感動を与えてくれた神社の「おトイレ」に感謝。
神主さんのアイデアなのかな、看板と貼り紙のセンスに脱帽です!


昨年は、ここあの森に遊びに来てくださったお一人お一人に大変励まされました。本当にありがとうございました。

これからも、日常のささやかな面白さを切り取っていきたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願いいたします☕🎍

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?