見出し画像

「まぁまぁ」から、「とびっきり❤️」へ エッセイ#50

突然ですが、私、文房具が大好きなんです。

特に、ペン🖋️とノート📔が大好き。

そんなわけで、先日、お気に入りの文房具屋さんに立ち寄りました。

コロラド州ボルダーにある文房具屋さんの外観
店内の一角。かわいいノートがいっぱい♡

今回は、上の写真の中心にあるピンクの小さめノートを、連れて帰ってきました。

かわいい♡

夫は、ノートでテンションが舞い上がる私を、不思議な生き物を見るかのように眺めていたけれど、(彼は文具に興味がない。笑)

私の中の少女は、嬉々として喜んでいる。笑

自分が「とびっきり」気に入ったものだから。

私は、何かを選ぶとき、

私にとっての「とびっきり❤️」を選びとるように、心がけています。

「とびっきり」気に入ったものや、
「とびっきり」大好きだと感じるもの。


心踊るものを、ちゃんと見つけ出して、優しくすくいあげ、

自分の意思で、自分のために選びとってあげる。

自分の「とびっきり」に貪欲に。


そうして、

自分の世界にあるもの、自分の目に映るもの、

自分が日々を共にする物たちを、

「とびっきり」で埋め尽くしていくほどに、

毎日が、自分らしく、「とびっきり」なものになっていくなと感じるから。


まずは、

嫌なこと・もの

苦手なこと・もの

を手放して、


それができたら、

悪くはないこと・もの

まあまあなこと・もの

も手放して、

最っ高に、大好きな、

「とびっきり❤️」なこと・もの

に並べ替えていく。


誰かの「とびっきり」

世間で言われる「とびっきり」

じゃなくていい。

目に入ると、心がキラキラする、

自分の「とびっきり❤️」に。


まずは、自分が特に好きな分野や、毎日使うものから、「とびっきり」に変換していくと楽しい。

たとえば、コーヒーが好きなら、まずはマグカップを「とびっきり」なものに変えてみるとか。

書くことが好きな人は、ペンをとびっきりなものに変えてみるとか♪

ちなみに書くことが大好きな私、ペンはこちらを使っています。

これも、私の「とびっきり❤️」の一つ。


自分の世界に置くものは、

わがままに、審美眼をキラリと光らせて、

「とびっきり❤️」を選びとっていく。

少しずつ、できるところから、

自分の世界に存在するものを

「とびっきり」に並べ替えて、

毎日を、「とびっきり」の瞬間で埋めていこう。

Have a good one!

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡