見出し画像

カクヨムコンにエントリー!短編小説『花時計』の紹介

おはようございます。ねむるこです。
カクヨムコン長編に続けて短編の作品も紹介したいと思います。

あらすじ

花時計の前で2人は出会う。少年グレイは老婆ローズに出会ったことで『時間』の異変に気が付いた。グレイはローズが引き起こしている現象ではないかと考えローズに近づく。ローズと過ごすうちにグレイはある『答え』を得る。『時間』とは、グレイが得た『答え』とは何か。

見どころ

「時間がない!」という自分の境遇をきっかけにこの物語は生まれました。時間に追われる自分を顧みて「そもそも時間って何だ?」と考えるように。
そこからいくつか書籍や動画を拝見し、時間という概念について学びました。独学なので完璧に理解しているとは言えませんが……。(笑)いつの間にか物理学に足を突っ込んでいました。
見どころはグレイとローズの心温まる交流だけでなく、『時間』とは何か。改めて考えさせられる物語となっています!
ジャンルがSFとなっているのは科学的な仕掛けがあるからです。そのあたりも楽しんで読んで頂ければと思います!

実は物語のタイトルにもきちんと意味が込められています。そう言う意味では噛めば噛むほど味が出る作品になっているはず。(笑)

7千字程度なので身構えず読み切ることができると思います。
コメントやレビュー頂ければ幸いです。


それでは!本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

長編小説の作品紹介記事はこちら!↓

https://note.com/coco_2sky/n/n147557521ad9


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?