見出し画像

はじめまして。和音美桜です。

改めまして、、
note 初心者の和音美桜(カズネ ミオウ)です。
はじめまして。

20年程、舞台に勤しんでおります。
昨年末に
長年続けてきたアメブロを辞め、
長年お世話になった所属事務所を辞め、
今は “母ちゃん” 一筋の日々を送っています。

そんな私が何故、この “note” で再び [書く][発信する]を始めようと思ったのか、、、

きっかけは、私が興味を持った方がnoteを書かれていたので読みたいな〜と思っていたのですが、いまいち機械オンチな私(というか苦手意識が、、すごい 涙)

読むだけなのにドキドキして
コレで合ってるのか
変な所にアクセスさせられてしまわないか
勝手に料金が取られてしまったらどうしよう!
と妄想が膨らみ、手をつけられずにいました。(逆に想像力豊かですね 笑)

が、ただ今 絶賛 “学び” の時期な私。
このままだと、人生の幅が狭くなる!と一念発起!!

SNS系をリセットして数ヶ月。
ファスティングを終えた後みたいに心がスッキリしたので、再び歩み出そう、と。

やるからにはちゃんと!!と一気に頑張り過ぎてしまい、そんな自分の一時の張り切りの気持ちについていけなくなる燃焼脱落型なので(笑)
張り切り過ぎず、今まであんまりお見せしないように“頑張っていた”部分の私も私!ということで、
全部ひっくるめてお伝えしていければいいかな、と思っています。(と言いつつ、既にこの記事は10回くらい書いては消しを繰り返してますが 笑)


前置きが長くなりましたが、ここでもう少し詳しく自己紹介を、、

大阪は なんば生まれのなんば育ち(途中、埼玉で3年弱の転校生経験有り)の、4姉妹の長女。
2001年〜2008年まで宝塚歌劇団 宙組に所属し、
退団後も舞台中心の生活。(『レ・ミゼラブル』ファンティーヌ役、『ルドルフ・ザ・ラストキス』マリー役他)
5年程前に結婚し、2歳児の母親。

が、今の私です。

何だか書いてみると、今の私、自分で思ってる以上にスッキリしてるかも、、

こういう気持ちになっているのも、最近色々と “整える” を学んでいるからかなぁ〜

歳を重ねると 学んだり、変化させたり、挑戦したり、から遠ざかってしまいがち、、という思考から脱却!をモットーに、
私が日々感じた事や、学んだこと、知っておいて損はない!みたいなことから、
舞台の表や裏側イロイロも 少しずつお伝えしていけたらいいなぁと思っています。

まだ分からない事たくさん!の私の“note”生活です。
ボチボチお付き合いください(*´꒳`*)

和音美桜



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?