見出し画像

【イベントレポート】2022.8.25 定期交流会 sha co-ba

こんにちは!co-ba takamatsuコミュニティマネージャーの山下です!
今回は8月25日(木)に開催したsha co-baの様子をお届けします

過去のsha co-baのイベントレポートも合わせてご覧ください♪

sha co-ba(シャコーバ)とは??
【社交場】と【co-ba takamatsu】の掛け合わせで
様々な人が集まり、気軽にコミュニケーションを図りながら
新しいコラボレーションを生むことを目的として
毎月、月末金曜日(予定)にゆるく開催しています。

◆まずは乾杯!

8月の定期交流会sha co-ba、はじめは乾杯からスタートです!
イレギュラーな木曜開催でしたが、今回も様々な繋がりを求めてco-baに足を運んでくださいました♪

◆参加者プレゼン

乾杯のあとはsha co-ba恒例の参加者プレゼンタイムです!
参加者プレゼンは告知や仲間集め、ご自身の活動のPRの時間として活用いただいています

〇星のソムリエ 松野さん

プレゼン1人目は、星のソムリエとして活動している松野俊博さん!
今回は松野さんがテレビ取材を受けた非燃焼型ロケットの研究映像を放送より一足先にco-baで見せていただきました✨

まだまだ宇宙には届かないけど、いつかは宇宙に飛ばせるようになりたい!と夢を語っていただきました♪
松野さんがテレビ取材を受けた番組、「今夜もジコチューで行きたい!」9月5日(月) 深夜24時54分から 西日本放送で放送予定です!是非ご覧ください✨

〇司法書士 川井さん

プレゼン2人目は司法書士川井事務所川井秀一さんです!
川井さんは最近はじめたYouTubeチャンネルのお知らせにやってきてくれました♪

こちらのチャンネルでは会社法人登記に関することや、起業のことなどについて分かりやすく解説中とのこと!
「チャンネル登録お願いします」
というYouTuberっぽいセリフもいただきました^^
川井さんのYouTubeチャンネルはこちら♪

ちなみに動画中に出てくる司法書士Kという人物は川井さんではなく架空の人物だそうです…(笑)

交流会スタート!

そしてお待ちかねの交流会!
プレゼン後の質問や、それぞれの事業・活動内容についてお話しされていました♪

8月ももう少しで終了ということで、今年の夏の思い出話に花が咲いていました🌻
BBQや花火、川遊びなどなど…皆さんはどんな夏を過ごされましたか?
co-baに遊びに来た時はぜひお聞かせください!

最後に

何かきっかけがほしい、チャレンジしたいことがある、香川で繋がりが欲しいという方必見のイベントです!
毎月様々な繋がりができるsha co-baで、それぞれの活動を知りながらゆるくお話しませんか♪

次回は9月30日(金)19:00~開催です!
皆さんのご参加お待ちしています♪


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?