小さな挑戦を繰り返し大きな目標を得る

こんにちは

美容師のコバです

さて今回は<小さな挑戦を繰り返す>とゆうタイトルですが、僕のことを知らない人はなんのこっちゃと思ってしまいますよね

改めて自己紹介をします・・・

僕は美容師をしながら、アーティストの専属ヘアメイクを務め、オンラインショップのブランドデザイン、髪や肌のことを配信しているラジオパーソナリティーをしております

そして間借りカレーを3月に妻がオープンさせ、そのお手伝いもしておりますw

いっぱい抱えて大変そうだな、とか思うかもしれませんが、これは2020年のコロナさんの影響でいろんなことを始めてみた、とゆのが正解かもしれません

以前は美容師兼アーティスト専属ヘアメイクだけでした


さて、ここからが本題ですが・・・

SNSの発信活動や音声配信、そして投資など、この1年でいろんな挑戦を繰り返してきました

これが挑戦なのかはさておきですが、僕にとっては未知なことを始める時はいつも挑戦としてやります
むしろ<挑戦>と称してなんかやる・・・そんなもんでいいと思っています


では僕の2020年から2021年3月までの挑戦(行動)を・・・・

・早起き(朝活)

・音声配信

・note、ブログ

・読書

・SNS(Twitter、Instagram、Facebook、ピンタレスト、himalaya等)

・個人ブランドアパレルデザイン

・MacBook購入

・格安スマホに替える

・オンラインサロンに入る

・カレー屋さんを始める


挙げるともっと小さな挑戦をしていますが、こんな感じだと思います

だからなんだ、と突っ込みたくなりますね・・・


一番今回の言いたいところは、挑戦してみて何が変わったか

結論は。。。

目標が見つかる』『コミニュケーション能力が上がる』とゆう事です

正直挑戦はなんでもいいと思います

小さくてもいいんです

わからないことがあれば、それを放置するのではなく調べて動いてみるんです

興味のあることを少しづつ調べて行くと、必ず壁がきます

その壁をもっと細分化し具現化してみる

メモを取ってみてもいいと思いますし、日記を書くことも一つの挑戦です

つまり行動すれば、自分が見えてくるし、これからの目標も具体的になります

そして、自分だけの観点からではうまくいかないと気づき、他の人の意見も聞きたくなります

必然的にコミニュケーションを取ることになり、コミニュケーション能力も高まります


僕はこんな感じで1年過ごしましたが、まだまだわからないことは山ほどあります

もっとやりたい事、知りたい事、自分を高めたい事、楽しい事を考えてこれからも挑戦を続け、経験をして、リスクを取りながら失敗をし、また調べて、挑戦をして生きていきたい


現在、目標がない方、何をしたいかわからない方、コミニュケーション能力を上げたい方はぜひ、失敗を恐れず小さな行動から試してみてください


関連記事



サポートしていただいた金額は、一部<絵本の支援>に使わせていただきます