見出し画像

あなたの人生。

こんにちは。イギリス在住のコーチ・マミータです。

今日のあなたの1日はどんな日でしたか。

笑いましたか? それとも怒ってた? 

誰かにやさしくされましたか? 誰かにやさしくしましたか?

画像1

THIS IS YOUR LIFE. で始まる上の写真の言葉。これは、ニューヨークにあるHolstee(ホルスティー)という会社のマニフェストです。

インターネット上でこの文章に出会ったのは10年近く前。イギリスでの暮らしに慣れるには十分の時間がたっていたにも関わらず、私は、日本から9000km以上離れたこの土地で、毎日、苦しくてつらくて、孤独で、ふらふらでした。そんな時に、この文章に出会ったのです。

毎日、仕事が忙しくて疲れきっていたり、人間関係に悩んでいたり。もう何をどうしていいのかもわからない。人生で何をしたいのかもわからない。

もしかしたら、今のあなたはそんな感じかもしれません。

でも、人生は短い(きっと思ったよりも)。そして、あなたは素晴らしい。そして、あなたはあなたの人生を満喫する権利がある。チャンスがある。

THIS IS YOUR LIFE. これは、誰のものでもない、あなたの人生です。

THIS IS YOUR LIFE.
DO WHAT YOU LOVE, AND DO IT OFTEN.
IF YOU DON’T LIKE SOMETHING, CHANGE IT.
IF YOU DON’T LIKE YOUR JOB, QUIT.
IF YOU DON’T HAVE ENOUGH TIME, STOP WATCHING TV.
IF YOU ARE LOOKING FOR THE LOVE OF YOUR LIFE, STOP;
THEY WILL BE WAITING FOR YOU WHEN YOU START DOING THINGS YOU LOVE.
STOP OVER ANALYZING, LIFE IS SIMPLE.
ALL EMOTIONS ARE BEAUTIFUL.
WHEN YOU EAT, APPRECIATE EVERY LAST BITE.
OPEN YOUR MIND, ARMS, AND HEART TO NEW THINGS AND PEOPLE,
WE ARE UNITED IN OUR DIFFERENCES.
ASK THE NEXT PERSON YOU SEE WHAT THEIR PASSION IS,
AND SHARE YOUR INSPIRING DREAM WITH THEM.
TRAVEL OFTEN; GETTING LOST WILL HELP YOU FIND YOURSELF.
SOME OPPORTUNITIES ONLY COME ONCE, SEIZE THEM.
LIFE IS ABOUT THE PEOPLE YOU MEET,
AND THE THINGS YOU CREATE WITH THEM
SO GO OUT AND START CREATING.
LIFE IS SHORT.
LIVE YOUR DREAM, AND SHARE YOUR PASSION.

このマニフェストの書かれたポスターは、ここから購入できます。また、メールアドレスを登録すれば、携帯電話やパソコンのデスクトップ用のダウンロードデータを無料で送ってもらうことができます。

私も、毎日このマニフェストを見て、声に出して読んでいます。

*今日の質問:

あなたの人生はどんなですか?

あなたはどんな人生を生きたいですか?

(よかったら、コメント欄であなたの答えを教えてくださいね。)

*人生を思い切り生きたい方を勇気づける無料のニュースレター【ビヨンド】のご登録はこちらのページ⏬からどうぞ。
https://mamimcguinness.com/

*「自分の人生を思い切り生ききりたい」と思っているあなた、「変わりたい」「夢を実現したい!」と思っているあなた、マミータとお話ししましょう! セッションはオンラインにて行いますので、日本のみならず、世界中のどこにあなたが住んでいても大丈夫です! まずは mami@mamimcguinness.com までメールでご連絡くださいね。

*コーチ・マミータのプロフィール
マクギネス真美
同志社大学文学部 美学芸術学専攻卒業。
編集者として、多くの著名人へのインタビューをはじめ、
各業界トップクラスのプロフェッショナルの方々と仕事をする。 
2003年渡英。イギリスを拠点にフリーランスの編集者・ライター・レポーターとして、書籍の企画&コーディネイト、ガイドブックの執筆、
雑誌や各種ウエブ・マガジンへの寄稿、ラジオ番組への出演に携わる。
朝日新聞デジタル連載コラム『ロンドンジャーナル』http://bit.ly/vypqlp 。
英国ニュースダイジェスト連載コラム『英国の口福を探して』bit.ly/1HwMXNu を4年半に渡って連載しているイギリス料理&菓子研究家でもある。
2019年に詩人でクリエイティブ・コーチであるMark McGuinnessとともに「The 21st Century Creative LTD」を設立。
現在はコーチとして、「問題解決、自分軸の発見、目標の実現」をサポートする「ビスポーク・コーチング」を行なっている。


いただいたサポートは、記事内で使用させていただいた写真クリエイターの方、note内の他のクリエイターの方へのサポートとして、バトンを渡させていただきます😍