Coaching4U

合同会社Coaching4U 代表 渡邊佑 【専門】組織・人財開発、コーチング、管理会計、心本主義経営 【資格等】 ・MBA(早稲田大学/人材・組織) ・TICE式コーチ/苫米地式コーチ ・経営品質協議会 セルフ・アセッサー

【無意識の力を借りて、時間を有効活用する方法】

1日は24時間。限られた時間を有効に扱う事は大切です。無意識を味方にして、時間を有効に扱う方法を記載していきます。 そもそも時間を有効に扱うには、同じ時間でできる…

【他人のモノサシではなく自分のモノサシで生きる方法】

一度きりの人生自分らしく生きる為には、他人のモノサシではなく自分のモノサシで生きる事が大切です。その方法を脳の仕組みも含めて記載していきます。 そもそも人間の脳…

【不要な恐怖をなくす方法】

恐怖。これは人を現状に縛りつけ、人々の可能性を殺す、目に見えないドリーム・キラーです。
今回は、不要な恐怖をなくす方法を記載していきます。 そもそも恐怖は昔、人…

認知科学的に人間関係で悩まない方法

人間関係で悩むこ方は多いかもしれません。今回は、認知科学の観点から人間関係で悩まない方法を記載していきます。 ■目次 1)心は、脳の処理の状態 2)脳は重要な情報…

【自分は〇〇な人間である。の〇〇を上手に設定する方法】

自分は〇〇な人間である。という自己イメージを上手に設定できるかで、自身を上手にコーチングができるかが大きく変わります。その仕組みと具体的な方法を記載していきます…

【認知科学的にモチベーションをあげる方法】

物事をやり抜くために、何かと必要になるモチベーションの上げ方について認知科学的の観点から記載していきます。 ■目次 1)脳は臨場感が強い情報を現実と認識する。 2…