見出し画像

「自分と向き合う時間を提供する人」な私の自己紹介です

皆様、はじめまして。
ビジネスコーチ&FPの矢頭聖子と申します。


1.自己紹介


私は合同会社コーチ・コンパス代表を務めております。
*2022年11月11日に法人化しました。

モットーは「自分と向き合う時間を提供する」です。
業務内容は
・コーチング
・ファイナンシャルプランニング
・EQトレーナー
・事業承継コンサルティング
・終活カウンセラー  など
様々なスキルを融合して、個人のご相談や企業、団体の
コンサルティング、セミナーなどをしております。

元々は金融系のシステムエンジニアで、今もITやデジタル機器が
大好きです。
好きが高じてITサポートやDX案件も手掛けております。



2.得意な領域・実績


私は大学卒業後、13年間システムエンジニアとして案件に参画し、
ロジカルシンキングやプロジェクト運営を経験・習得してきました。
またプライベートでは22年間、PTA役員を務めてきました。
その中で多彩なステークホルダーを巻き込んだチームビルディングや
リーダーシップ醸成、組織運営で実践を積み重ねてきました。
(PTA役員の方が難易度遙かに高かったです・・)
そのため、得意かつ経験豊富な領域として
・組織風土改革(コーチング、EQ、ファシリテーション)
・プロジェクト運営(特に立ち上げ時期の要件整理)
・学生および保護者向け金融教育、ワークショップ
・キャリア支援(特に働く女性、ワーキングファザー&マザー)
・ライフプランニング(生命保険、教育費、老後資金)
・セカンドライフサポート(定年後、終活、起業)
などがあります。
詳しくは コーチ・コンパス のサイトをご覧ください。

3.今後の展望&ご依頼募集

今後は、2.の業務内容に加えて、
・事業承継サポート
・DX案件の要件立ち上げ時期における合意形成
・セカンドライフの生活設計
・終活カウンセラー
の活動も注力してまいります。
ご相談、ご依頼は コーチ・コンパス に気軽にお問合せください。

4.その他諸々

・宝塚ファン(37年目)←御贔屓よりも舞台や劇団全体が好き
・ミュージカル、歌舞伎も大好き
・高校時代美術部で、今は美術鑑賞が趣味
・子供たちは大学生となり、PTA活動は卒業しました

です。どうぞよろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?