見出し画像

人生の棚卸コーチング(自己理解、価値観発掘)~自己紹介できないあなたへ

自己紹介

オーストラリア在住。
パン職人として、日々天然酵母パンを焼きながら、
“自分らしい生き方” へ導くライフコーチとして活動しています。

今回は、私が現在提供しているサービス、そして私自身について紹介させてください。


コーチの道を歩むまで

まずは私の人生のストーリーを紹介します。

親の期待に応えるために続けた学生時代の野球、美容師の夢を諦めての大学進学しました。

他人軸で生きてきた私はある日、知り合った美容師さんから、髪を切りお客さんを喜ばせたいのか、人と携わる仕事がしたいのか聞かれます。
 
憧れていた美容師さんと一緒に働く仕事もありだと気付き、美容ディーラーへ営業マンとして就職。新人 MVP、最年少エリアリーダーなどの実績を残す一方で、なぜか苦しさがありました。
 
そんなある日、「これからの人生をどう生きたいの?」と質問され「違う習慣に触れたい」「人ともっと関わりたい」「ものづくりがしてみたい」という本音に気付きます。
 
やってみたいことを実現するため知識・経験・スキルなしでオーストラリアへ。現地の専門学校を卒業し、パン職人として就職しました。
 
心の奥底にある想いを知り、

素直に表現できる自分
未来を想像できる自分

になれた結果、仕事も趣味のサーフィン、キャンプ、筋トレも心から楽しめる、望み通りの毎日に。
 
この経験と11 年以上学んでいる心理学の知識を、 自分らしく生きられない人へ届けるためライフコーチの道へ。

自分に自信がない。自分の意見を表に出せない。自分のあり方が分からない……

そんなあなたを幸せにするカウンセリングで、笑顔あふれる人生へ導きます。
 

提供中のサービスについて

【自分軸・価値観が見つかるコーチング】

①本当は望んでいない物事にしがみついている
②他人の価値観に合わせている
③役職・年収・立場・見た目の評価を重視してしまう

そんな生き方をしていませんか?

私も数字を追い求める営業マンでした。自分の価値観を置いてきぼりにした結果、苦しくなり、心を病んでしまいました。

私が住むオーストラリアには、
 
・ボランティアで英語を教えてくれる人
・留学生に住む場所や食べ物を提供している人
・自分のやりたいことを実践し幸せを感じている人
・60 歳から起業して人生を謳歌している方
・70 歳を過ぎても世界旅行している方
・母国と外国の 2 拠点で活躍している方


 
そんな自由に生きる人がたくさんいます。


自己評価が高い考え方に触れ、

世の中に「普通」はなく「自分」しかないこと。

自分を信じ、自分の価値観で生きる素晴らしさを知りました。

新しい一歩は、

誰でもいつからでもはじめられ、あなたは何者にでもなれます。

そして、幸せになるための “答え” は、すでにあなたの中にあります。

まずは本当になりたい自分になるために、過去を棚卸しましょう。
自分軸・価値観を探り、自由に生きられる未来を手に入れてください。

こんな悩みに直面していませんか?
・自己紹介で話すのは仕事の事や家族の事ばかり
・人生で何を成し遂げたんだろう?と思ってしまう
・自由に暮らしている人を見ると羨ましい
・自分て何なんだろうと悩む
・先の未来にワクワクしない


料金・セッション回数について

セッション回数 3回
詳細 
1回目 現状ヒアリング 50分 
2回目 人生の棚卸し  60分~90分
3回目 自己評価の書き換え 50分
(場合によりセッション時間が過ぎてしまう事がありますが、
追加料金は頂きません)


そして料金についてですが、
合計3回のセッションで、、、、

税込み 15000円 → 6000円 (2024年3月現在)
※ 随時値上げをしていきます。

多くの方と出会えるように、今回はこの価格設定に致しました。
より多くの方が、生き生きと生活できるよう私は願っています。

話すことから始めましょう。


お申込みは 
X (twitter)のDM または、
こちらのURLからお申込みください。


所持資格
・メンタルヘルスマネジメント二種
・CTI 基礎コース
・日本メンタルヘルス協会 基礎・応用コース


 りょうた を気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■Twitterでもよろしくお願いします。
毎日鼻血が出るほどワクワクするツイートしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?