見出し画像

夢を叶えるための「自分ルール」を持とう☀️

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

一流の人は、
短期的な快楽より、
規律の達成に喜びを感じる❗️
自分ルールを作り、達成し続けよ❗️
規律は重荷ではなく、夢を叶える力だ💪

という言葉です⭐️

今日の言葉は、まだまだ目先の快楽に逃げてしまうことのある自分に、常に言い聞かせている言葉です❗️

規律とは、
人の行為の規準として定めたもの。

という言葉の意味があり、

自分の中に「規律(自分ルール)」を持つということは、
どんな時でも、自分の叶えたい夢・目標に対して、自分を律することができる自分になる❗️
という意味として私は意識しています🔥

一流、成功者と呼ばれる、

トップアスリート、
コーチ、
経営者、
ビジネスマン、
職人、
医者、

などなど、どんな業界でも、一流と周りから言われ、成功者と認められる結果を残している人達は、自分の中に「規律(自分ルール)」を持っていることは学んでいて、多くの人から知ることができます💡

なぜそうなのかと言えば、

どんな時も自分を律し、「規律(自分ルール)」を実践し、守り続けることで、【自信】がつき、それが【自尊心】も高めます❗️
そして、その【自信】と【自尊心】が、
「自分なら必ずできる❗️」という【信念】に成長し、その【信念】が、目標達成・夢の実現まで、決して諦めず行動し続ける「挑戦心」と「強さ」と「エネルギー」を生み出します🔥
いわゆる、まとめると「モチベーション」と呼ばれるにものが尽きない状態になります🔥

そのため、その取り組む姿を見た周りからは「一流」と呼ばれ、「成功者」と呼ばれるにふさわしい「結果」を手にすることができるのです✨

「規律(自分ルール)」を明確にして持ち、習慣化することで、時に自分の気持ちが乗らない時でも、物事をやり抜く力が身につきます‼️
ここに二流と一流を分ける大きな違いがあると私は思っています💡

具体例を挙げるのであれば、私もなりたい自分を目指し、まだまだ甘いですが、下記のような自分ルールを今は設定しています❗️

①毎日ブログ・SNS一記事投稿
②平日は基本毎日15分〜60分はランニング・トレーニング
③毎日の朝礼習慣で自分と向き合う時間を作る
④毎日10分瞑想
⑤毎日読書(基本1冊)
⑥毎日新しいことを一つ以上学びノートにまとめる
⑦1週間・1ヶ月にやるべきことと予定を毎日確認and整理
⑧寝過ぎない!睡眠時間は質の良い平均4時間!
⑨1日の振り返り日記andお金計算
⑩人生の目標・目的となりたい理想の自分像を毎日確認

まだまだ仕事や外部の予定に左右され、全てをやりきれていない時はもちろんあります💦ですが、これを明確化し、自分に課すことで、できたできないを可視化・数値化し、自分をより成長させられるように取り組んでいます💪🔥
この「自分ルール」を明確に課した当初よりは、かなり安定してこなせる自分になってきたのは確かです😅💦

そして、こんなことを言っていると、
「辛くない⁉️」
「大変なんじゃない⁉️」
「やらなきゃいけない義務感やプレッシャーはないの⁉️」
とあたたかい優しい言葉を頂きます😅💦

確かに、その瞬間で人生を見たら、「短期的な快楽」である睡眠・休みたい欲求、食欲、遊び欲などなどに支配され、気分が乗らずやりたくない時やプレッシャーを感じたり、自分で自分を追い込んだり、辛い時がないとは決して言えません‼️

ですが、そうだとしても、それ以上にそれに耐える【意味】=「理想の自分を生きる」という目標とビジョンがあるため、それに向けて「考動」できていない自分を自分で見て感じる方が後になっては、よっぽど辛いことを何度も実感しているからこそ、「規律(自分ルール)」を守ることに全力を出すことができるようになってきました🔥

二流の人は「規律」を重荷とみなし、できるだけ避けようとする。
一流の人は「規律」を力とみなして、自分を律し「規律」を達成することを楽しみ喜ぶ✨

こんな言葉も頭に思い浮かべながら、自分の夢、目標を叶えられる自分になるための「規律=自分ルール=習慣」を達成し続けいくことに取り組んで行こうと思っています‼️

夢や目標に向かい、とにかく「考動」し続けていれば、必ずその達成に近づくことはできます🔥
その近づくための大きな力として、「規律(自分ルール)」を意識し、大切にしていきたいと思っています‼️

一流の人は、
短期的な快楽より、
規律の達成に喜びを感じる❗️
自分ルールを作り、達成し続けよ❗️
規律は重荷ではなく、夢を叶える力だ💪

今日の言葉が、皆さまにとっても少しでも参考になりましたら幸いです☺️✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックや【公式LINE】へのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#規律
#自分ルール
#一流の人は短期的な快楽より規律の達成に喜びを感じる
#目標達成
#二流の人は規律を重荷とみなしできるだけ避け一流の人は 「規律」を力とみなして自分を律し規律を達成することを楽しみ喜ぶ
#スティーブ・シーボルト
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#一流思考
#言葉がその人をつくる
#指導者
#仕事の成果を時間に求めるな
#マインドセット
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#夢の叶え方
#行動した分だけ人生は変わる
#期待を超える準備
#コーチング
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?