見出し画像

行動ゲージを貯めよう‼️行動した分しか人生は変わらない‼️

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

「学び」→「行動」
この矢印をつなぐために
学び続ける。
学びとは、
・知らなかったことを知る
・既に知っている事に確信を持つ
・忘れてしまっていたことを思い出す

という言葉です💡

今日の言葉は、昨日同じ倫理を学ぶ@加藤様の「学び」についての言葉がとても自分に響き、改めて自分の中で整理させて頂いた言葉です❗️

人生は、

いくら学んでも、
その学びを

【行動】

に移さなければ、目の前の自分の人生は何も変わりません❗️

ですが、なかなか学んだこと、知ったことを、実際の【行動】に移せないのが人のさがではないでしょうか💦
学び、知り、これは行った方が良いと分かりながらも、行動できない。行動できても続かない。だから、効果や成果が出ない。
これが、人生ではあるあるであり、このサイクルを続けて、結局時間だけが過ぎ、なにもできない人生で幕を閉じてしまう人も少なくないように感じます。

では、このようなサイクルから脱し、

学び→行動

につなげるためにはどうした良いのか。
それに必要なのが、私は【学び続けること】だと感じています✨

一回学んだだけで、それをすぐに【行動】に移せるという人は、本当に一流の人⭐️

式で表せば、

【学び】→【行動】

が成り立ってる人💦

ただ一流でない未熟者の私は、

【学び】→→→→→【行動】

くらいまだまだ【学び】と【行動】の間に長い矢印があり、学んでから行動に移すまでには、時間がかかります💦💦

皆さんはいかがでしょうか❓❓

例えるならば、イメージは、
【学び】が【行動】になるまでに、
ゲームの必殺技を出すための「必殺技ゲージ」みたいなものと一緒で【行動ゲージ】みたいなものがあって、そのゲージの長さは人によって違うようなイメージ💡

そのゲージが満タンになった時、人は実際に【行動】を起こすことができる✨✨

そんなイメージを持っているからこそ、私が人生を良い方向に変えて行くために唯一自分で続けていることは、【学び続けること】💡
学び続けられる【環境】に身を置くこと🔥

【学び続けること】で、遅くても少しずつでも、行動ゲージがたまり、矢印が伸びて【行動】につなげていけます‼️
そして、【学び】それを【行動】に移せた分だけ【人生】は良い方向に変わっていきます⭐️

加藤様から再度教えてもらった、
【学び】と特性とは、

・知らなかったことを知る
・既に知っている事に確信を持つ
・忘れてしまっていたことを思い出す

の3つ💡

【学び続け】、

知らなかったことをたくさん知り、自分に有益な【学び】を【行動】に移す🔥

既に知っていたけど、確信が持てず、心が決まらず【行動する】決断ができずにいた【学び】を、【学び続け】何度も様々な人から、本から、同じことを学び復習することで、【行動ゲージ】を満帆にして【行動】する🔥

日々の忙しさから忘れてしまっていた【本当に大切なこと】を【学び続ける】ことで、また出会い、思い出し、何度目からに出会った時に【行動】に移していく🔥

ただこの全て、【学び続け】なければ、いつまで経っても起きません。

だからこそ、私は学び続けたいと思っています😊✨
そして、弱い怠け者な自分だからこそ、たくさんの【学ぶ環境】と【学ぶ仲間】がいる場所に自分を強制的に身を置くようにし、自分の意志に頼らず、【学び】を続けられるようにしていきたいと思っています☺️✨✨

今日も【言葉】と共に、ステキな一日をお過ごしください😊☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨

https://lin.ee/oO1RAtS


#学びを行動につなぐ
#人生は行動した分しか変わらない
#知っているだけに価値はない
#一学一践
#学びの特性
#学びとは
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#練馬区倫理法人会
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#学びます続ける大切さ
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#練馬区倫理法人会モーニングセミナー
#学び続ける環境に身を置く体力さ
#名言
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?