見出し画像

今あなたが、人生の問題や困難に出会っているなら、ぜひ読んでほしい☀️

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
コーチ山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

思考停止したら、
道はひらけない

という言葉です❗️

困難に出くわした時、

人生の壁にぶち当たった時、

自分が嫌なコト、モノ、ヒトが目の前に現れた時、

私たちは、どんな考動を起こしますか?
立ち向かうのか。
それとも戦略的に逃げるのか。

良くないのは、積極的にはなにもせず、
もう考えたくないと現実逃避し、

見えていないふり、
他のことで紛らわす、
思考停止し、諦める。

だが、

困難・苦難・人生の壁・問題・嫌なヒト、コト、モノ

これが巡ってきた時、
正面から見据え「今」【考動】しなければ、
こいつらは【今、目の前】にあるよりも、どんどん大きくなり、より深刻で辛いものに育ち、自分に迫ってくる。

困難は、立ち向かわなければ、どんどん大きく成長する!
気づいたらなくなるなんて言う、都合の良いことは起きない。
何度でも、目の前に迫ってくる。

もうこれ以上は逃げきれないと思った時は、最大級の試練が不幸と共に、自分に襲いかかってくる。

だから、

腹を決めて、正面から向き合おう❗️
全力で【考動】しよう🔥

人生で、【困難や問題】は必ず起きる💡
困難や問題、人生の壁に打ち当たらない人生なんてない‼️
なぜなら、その【困難や問題】は、見方を変えたら、私たちを

より成長させてくれる🌳
より本当の幸せに人生のステージを上げてくれるチャンス✨

なのだから☺️⭐️

私の仲間が、【人生の試練】に立ち向かっている❗️

お世話になってきた親が創業した会社。
お兄さんが引き継ぎ、自分は自分の好きなことで生きていこうと思っていたのに、お兄さんは自分の好きな道で仕事をはじめた。
急に迫ってきた、自分が親の会社を引き継がなければならないという現実。

自分の好きなことをやりたい気持ち。
お父さんやお兄さんへの想い。
自分が経営者になれるのかという不安。

問題は迫ってくる。
逃げたい、考えたくない、向き合いたくない。
人間は、もちろんそうなる。

だけど、【思考停止】したら、あるはずの【解決策】を見つけることはできない。
乗り越える方法は、見つからない。
立ち向かわなければ、待っているのは、
自分、お父さん、お母さん、お兄さん、会社の社員、みんなが【不幸】になる、【笑顔】のない【結果】だけだ!

今までは、
【考えるために】、【心の準備】をするために、【戦略的に逃げ、その時間を作ってきた】💡

もう逃げる事は終わりと決めた。
【思考停止】せず、

全員が幸せなる道、方法

を見つける、歩むと決断した!

【決めたら】、【できる】🔥

私の大切な仲間は、この【人生の壁】を必ず乗り越える❗️
むしろ、より幸せなる、より成長した自分になる機会にしてうだろう😊☀️
本気で応援する、支えていく✨✨

思考停止したら、
道はひらけない

皆さんにも、必ず【困難・苦難】、【人生の壁、試練】は、訪れると思う。
ただそれを嫌なもの、見たくない、考えたくないと、
【思考停止】したら、本当はある【答え】、

みんなが幸せになる方法
自分が成長する方法

は、絶対に見えてこない。

【ない】と思っている人には見えない。
【ある】と思っている人には必ずある。
【できない】と思っている人にはできない。
【できる】と思っている人は必ずできる。

【思考停止】するな❗️
【考動】せよ❗️

考え動けば、必ず乗り越えられる😊☀️☀️

むしろ、【困難や苦難】は、【自分の成長ポイント】と変換し、むしろ楽しんじゃいましょう😄🎵
人生は楽しんだもん勝ち✨
身体も脳も楽しんでる時が、一番パフォーマンス高い✈️
自分が最も楽しみながら、その高い【パフォーマンス】と【エネルギー】で周りの人を幸せにしていきましょう😊☀️☀️

今日もステキな一日をお過ごしください☺️☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#思考停止したら道はひらけない
#人生の困難
#人生の壁に
#困難苦難は成長ポイント
#みんなが幸せになる答え
#習慣が人生を作る
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#幸せな人生
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#たけやん道場
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#固定概念に縛られるな
#学び続ける環境に身を置く大切さ
#名言
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?