見出し画像

人生は、「先手必勝」で「先手必笑」になれる😊✨✨

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀
コーチの山路和紀です🏃‍♂🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

スポーツも仕事も人生も、
「先手必勝」
早いものがいつでも全てを手に入れる❗️
相手が本気になる前に勝負を決めろ🔥

という言葉です☺️✨

今日の言葉は、自分自身が常に意識している言葉です‼️

どうしても人は、「先延ばし」にしてしまいがちで、「やる理由」や「やる意味」、「まだやるタイミング」ではないなど、ごちゃごちゃ考えたり、「やる気が起きるのを待っている」間に、どんどん時間は経過して行ってしまいます💦
そして、「先延ばし」にすればするほど、他の人が自分がやろうとしていたことで結果を出してしまい、重い腰を上げ、やっと自分もやろうと思った時には、もうそこにチャンスの神様は残っておらず、得られる成果は、「やろう❗️」と思いついた時と比べると、かなり減ってしまっていたりするものです💦💦

スポーツで言えば、最先端の戦略やトレーニングは、「最先端」でまだ誰も知らない、まだ誰もやっていないから【価値】があり、まだ誰もやっていないし、知らないからこそ、それが試合やパフォーマンスで相手との差を生み、「勝利」することができます🏆

仕事では、誰よりも早く仕事をこなせるからこそ、他の人よりも頭一個分仕事量が抜き出て、「評価」があがり、「昇進」できたり、商品や新規企画の提案・販売などであれば、まだ他の企業がやっていないことを誰よりも先に先手で行うからこそ、お客様はそこからしか買えないし、買わないため、【先行利益】を得ることができる✨

人生では、例えば、【恋愛と結婚】💕
この世界には、男性も女性も無数にいるにも関わらず、日本では、基本的に付き合ったり、結婚するのは【1人だけ】💡

そして、付き合う時や結婚する時は、
「この人が私の一番の理想💕」
「この人しかいない❤️」
「この人と結婚したい💕」
というような【素敵な勘違い💕】を生むことで、付き合ったり、結婚し、その人にとっての【唯一の1人】になれる‼️

ここでの【素敵な勘違い】というのは、プラスの意味で😊💕、ちょっと視野を広げて広く考えてみたら、男性も女性も無数にいて、全員と会ったわけでもないのに、この人が【運命の人・唯一の人】なんて決められるのは、【恋は盲目】であり、【素敵な勘違い💕】ができるからこそだと思っています😊💡(※あくまで私一個人の考えですよ‼️笑)

もちろん最近は、一昔前よりも「結婚と離婚」が社会的に見て、「責任の重さ」や「イメージ」が変わって来てはいますが、まだまだ、大きな決断‼️

この【恋愛や結婚】も、どんなに素敵な男性がいても、どんなに素敵な女性に出会っても、その人の【運命の人】になれるのは【1人だけ】💕
だから、先にその【1人】になった人が、【先行利益】で、全てを手に入れてしまいます☺️💕㊗️
後から、参入し、奪い取ることも不可能ではありませんが、労力や被害、リスクを考えたら、そこはあまり効率的ではありません💦💦
この例だけではありませんが、
【人生も先手必勝】ではないでしょうか😊💡💡
早くチャレンジし、早く行動して人が、【大きな利益】を全て手に入れられる☺️⭐️

そして、周りの人達が【先延ばし】にして、あれこれごちゃごちゃ考え、行動しないで止まっている間に、自分はさっさと【本気】出して、相手が【本気】を出す前に【勝負】を決めてしまう🔥
それは、決して卑怯とかではなく、立派な【戦略】💡

例えば、相手と対戦するスポーツの試合で、入念にウォーミングアップし、最初の一歩から全力で力を発揮できる準備を入念しておき、相手が温まって身体のエンジンがかかり本気になる前には、すでに逆転できないほどの差をつけておき、勝負を決めてしまっておく🔥

これは、ラグビー日本代表がやっていた「ヘッドスタート」という考え方・行動指針と一緒で、同じ条件、同じ状態で本来の実力で真正面からぶつかって行ったら勝てないが、相手が身体が温まり本気になる前に、自分たちは最初から全力で最高の動きで相手を抜き、得点し、勝負を決めてしまう🏆✨

これは、スポーツでも、仕事でも、人生でも、成功するため、成果を得るために共通して大切な原理原則だと思っています☺️⭐️

スポーツも仕事も人生も、
「先手必勝」
早いものがいつでも全てを手に入れる❗️
相手が本気になる前に勝負を決めろ🔥

この言葉を胸に、今日も「先延ばし」にせず、【即行の実践】を全てにおいて心がけたいと思います😊🔥

皆さまにも、今日の言葉が少しでもご参考になりましたら幸いでございます🙇‍♂️✨

今日もステキな一日をお過ごしください☺️☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、「スキ👍」ボタンのクリックやフォロー、下記URLから公式LINEへのお友達ご登録をよろしくお願いします☺️✨✨
【公式LINE】では、イベントや知識・トレーニング情報など、皆さまに有益なご情報をお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#先手必勝
#先手必笑
#早いものがいつでも全てを手に入れる
#先行利益
#相手が本気になる前に勝負を決めろ
#習慣が人生を作る
#みんなの朝礼
#思考は現実になる
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#一流思考
#言葉がその人をつくる
#指導者
#朝起き
#マインドセット
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#言霊の力
#成功哲学
#朝ランニング
#生き方
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#即行の実践
#良い情報環境に身を置く大切さ
#倫理
#言葉の力
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?