あっこの『自信を持って自分の歩みたい人生をあゆもう!』

あっこです。中3.小5の姉妹の母です。メンタルサポートをメインとして活動中。 人との繋がりから多くを学んでます。 鎌倉大好きで湘南地区に移住し毎朝海まで散歩するのが夢です♪ あ~楽しみだなぁ!

あっこの『自信を持って自分の歩みたい人生をあゆもう!』

あっこです。中3.小5の姉妹の母です。メンタルサポートをメインとして活動中。 人との繋がりから多くを学んでます。 鎌倉大好きで湘南地区に移住し毎朝海まで散歩するのが夢です♪ あ~楽しみだなぁ!

    マガジン

    最近の記事

    固定された記事

    はじめまして。メンタルコーチあっこです。お悩み手厚くサポートします!セルフイメージを高めて必ず目標達成できるまでサポート!より良い人生・なりたい自分を叶えるために一歩踏み出しましょう!未来は創るものだよ♡ GCS認定コーチ https://peraichi.com/landing_pages/view/coachakko

    スキ
    56
      • 何気ない日常の中に幸せはある。

        先日の話なのですが 図書館に本を返しに行った帰りに 「ママ、今日はここに行きたい!!!」と すぐそばの公園に次女が行きたがった。 広い公園で、ハイキングコースのある公園。 ー気持ちいい!!!- 久しぶりに自然に触れたかも。 鎌倉の神社巡りもしてなかったし 当然、海にも行ってない。 風は冷たいけれど 冷たくて気持ちいいし 風で揺れる木の葉のざわめきも心地よい。 鳥の声はカラスの声ばっかりだったけど(笑) それはそれで「安らぐなぁ~」って。 娘も 「わ~っ楽しい

        スキ
        3
        • 立春にこれからの生き方を考える。

          こんにちは。 いよいよ新しい年ですね。 「立春」から新しい年が始まる・・・ 私はそう思っています(^^) これからコーチとして活動するにあたり どう行動していこうかな~ ということを明日はまとめていこうと思います♪ 思えば2015年の1月に会社員を辞めました。 起業をするために 「パート」をしながら準備をしていたけれど 資格をとって活動すれば すぐに集客できる!って思ってたんですよね~(笑) Facebookやブログを書いていれば すぐにお問合せを頂いて すぐにお

          スキ
          12
          • なんだかんだ言って「行動が大切」だよね。

            こんにちは。 私も経験あるのだけれど 「起業しよう!」と思ったら 『起業塾』に行かなくちゃ 稼げるようにならない!!! って思っている人いるんじゃないかしら。 そうじゃないのよね~。 色々学んだって 行動しなくちゃ稼げるようにはならない。 残念ながら 「よし!やってやるぞぉ~っ!!!」って 鼻息荒く宣言しても 粘り強く行動しないと いつまでたっても売上は上がらない・・・ 方法は教えてもらうから 「それはさ、こうやると良いんだよ!!!」って 他人にもアドバイスは

            スキ
            2

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • マインド
            あっこの『自信を持って自分の歩みたい人生をあゆもう!』
          • お仕事のこと
            あっこの『自信を持って自分の歩みたい人生をあゆもう!』
          • 日々のこと
            あっこの『自信を持って自分の歩みたい人生をあゆもう!』
          • メイク・コスメ・メイクセラピー
            あっこの『自信を持って自分の歩みたい人生をあゆもう!』
          • My Beauty Lesson
            あっこの『自信を持って自分の歩みたい人生をあゆもう!』
            ¥1,000
          • お問合せ
            あっこの『自信を持って自分の歩みたい人生をあゆもう!』

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            先日セッションの中でこんな質問をしました。「それをやる事により手に入れる事は何か。やらない事により手に入れる事は何か」。この質問に対するあなたはどんな答えが浮かびましたか❓

            スキ
            2

            ちょっとしたことを続けることがライフスタイルの変化に繋がる

            おはようございます。 お久しぶりの投稿になってしまいました(汗 最近、「Stand.FM」の投稿を始めたのですが タイムスケジュール管理が まだまだうまく行かなくて・・・ でも 決してスケジュールがタイトなわけではないので やりくりしてみます♪ Stand.FMも良かったら聞いてみてください(^^) 今年に入ってから、新しいことを始めただけでなく 今まで「やろう!」と思いつつ なかなか続かなかったことを 改めて継続することにしました。 朝の瞑想 アメブロ(こちらも

            スキ
            3

            夕方に宇宙ステーション「きぼう」と出会える!

            こんにちは。 ここ最近、投稿してなかった💦 実は「きぼう」に夢中になっていて… (うそうそ) 皆さんは「宇宙ステーション」に興味ありますか? 野口さんが搭乗しているきぼうが いま夕方17:30〜18:10の間に 日本上空を通過するんです‼️ 北西の空を見上げるとね ゆっくり瞬きしない光が北東あたりに向かって スーッと空を通過するの。 それが「きぼう」 日によって、通過時刻がちがうので 興味のある方は、ぜひこちらのサイトで チェックしてみてください(^^)

            スキ
            1

            Stand.FM始めたよ♪

            こんにちは。 実は今日から新しいことを始めました~! 「FMstand」ラジオ配信です(^^) YouTubeだと、編集が大変で なかなかやる気にならなくって。 そんなとき、Stand.FMを知って、これなら 続けられるかも~!って思ったんですね♪ 1回目にして、すでに楽しく感じました。 良かったら聞いてくださいね!

            スキ
            4

            私は「夢を叶えるサポート」を仕事としているからこそ、身近な娘の夢を叶えたい

            こんにちは。 ここ最近、長女の将来の夢について話し合っています。 最初、「医者になりたい」と言っていたんだけど 私は感じていたの。 「彼女は私に認められたいから医者になりたいのでは?」と。 娘は、私が医者になりたくて 中学時代頑張っていたけれども 高校に入学し、数学の先生と相性悪くて 勉強しなくなったから 理系に進むことが出来なくなってしまったことを知っている。 (勉強しなきゃ、成績落ちるの当たり前なのよね~!) 最近、やっと本心を言うようになって 「私はやっぱり、

            スキ
            6

            メンタルを支えるコーチング

            こんにちは。 今日はGCSコーチングスクールの クラスのアシスタントでした。 コーチングって 「目標を達成したい」意識高い系の人が受ける というイメージがあるんだけれど 実際セッションをしていると カウンセリングに近い・・・つまり 悩み系が多いということ。 一見「やりたい事がある」なんだけど 話を聞いていると 「上司と合わない」とか 「思うように業績が出なくて行き詰っている」とか。 そんな時 「ありたい姿になるためには、いまどうしたらいいと思う?」 「いま直面してい

            スキ
            9

            子育て中って、自分の時間ないよね・・・

            こんにちは。 今日1日頑張れば、今週も終わり。 今週はどうでしたか~? 私は、振り返ってみると ・キッチンの片付け ・洗面所の片付け ・LPの修正 を毎日のブログの他にやろうと思ってました。 今週はパートの日が平日3日あったので 丸一日空いていたのは14日のみ。 それでも何とかこなせました♪ 子育て中って、自分の時間なかなか取れないですよね。 私の場合、次女が小4。 中学生になれば、自分の世界が強くなるので 行動はあまり一緒にしないけれど 小4はまだまだ「一

            スキ
            3

            「本当はどうしたい?」を基準に自分と対話してみると笑顔が増える。

            こんにちは。 「仕事なんて、楽しい訳ないじゃないか!」 私が長年の仕事のパートナーだった上司の言葉です。 (単純に上司と部下の関係ですがwww) 「あ~っ!もう仕事つまんないんですけど~っ」ってボヤいたら 吐き捨てるように、このセリフを上司が言ったの。 あーそうなのか。 そういうものじゃ仕方ないな。 って、納得してしまったのは、もうずいぶん昔の話。 もし、コーチングスキルを使って向き合うのなら こういう会話になるでしょうね・・・ ※私の回想を元に会話を繰り広げま

            スキ
            4

            自分にとって必要なことは、自然と引き寄せている。

            こんにちは。 毎日ではないのですが ヨガと瞑想を細々と続けています。 ただ。 ここ2日ほど瞑想をしていなかった。 心の隅っこで 「瞑想、やらないの~?やらなくて後悔しないの~?」 なんて声がささやいているのですが なんだかんだ後回しにしてしまうから 結局子どもたちが起きだして ゆっくり瞑想する・・・なんて状況じゃなくなっちゃう(汗 そしたらね。 私の友人がヨガ&瞑想の先生なんだけど 久しぶりにLINEで連絡をくれて しかも! 「オンラインで瞑想しない~?」って

            スキ
            10

            「やればできる!」ほんとそう思う。

            こんにちは。 夢に向かって活動していても すぐに結果として現れる訳ではないですよね。 あ~あ・・・ もうやめよっかな・・・手放そうと思う事って何回もある。 でもね。 忘れないで。 本当に手に入れたい事はなんだった? 手に入れたらあなたはどう感じる?どんな気持ち? それを手に入れることによって、あなたの人生は どう変化する? 手に入れた未来の自分から、今の自分にかける言葉は何かな? 「大丈夫、やればできるよ!!!」 この言葉だと思う。 あなたも経験があると思う。

            スキ
            10

            私は夜明けの海が好き。物心ついたときから毎年父が海に連れて行ってくれた。3時に家を出て夜明け頃に海に着くと眩い光と静かな海が迎えてくれた。時に荒い時もある大いなる自然。畏怖の念を抱きつつ愛してやまない海。辛い時は海に行こう。

            スキ
            3

            自主期間は「成長期間」!

            こんにちは。 いよいよ8日から「自粛月間」が始まりますね。 さぁ、「成長期間」の始まり!です。 副業をしていたり、起業しようと思っていたり すでに起業していて更なるステップアップを狙っているあなたにとって 「チャンス到来!」ですよね! しばらく在宅ワークがメインになるし 色んな「オンラインセミナー」や「ワークショップ」がある。 ダイエットだって、いまがチャンス!ですよね。 外でお酒飲めないしね~♪ 私がもしずっと自宅にいられるのであれば ガッツリとパソコンをやって

            スキ
            5