見出し画像

子育て中って、自分の時間ないよね・・・

こんにちは。

今日1日頑張れば、今週も終わり。
今週はどうでしたか~?

私は、振り返ってみると

・キッチンの片付け
・洗面所の片付け
・LPの修正

を毎日のブログの他にやろうと思ってました。

今週はパートの日が平日3日あったので
丸一日空いていたのは14日のみ。

それでも何とかこなせました♪

子育て中って、自分の時間なかなか取れないですよね。

私の場合、次女が小4。
中学生になれば、自分の世界が強くなるので
行動はあまり一緒にしないけれど

小4はまだまだ「一緒に○○して~!」という時間が多い。

なので休みの日は、セッションがある日以外は
日中は、ほぼほぼ子どもの時間になります。

子どもがいると、どうしてもそうなりますよね~。

早く1人で行動するようになってくれないかなぁ・・・

毎日思っていて、ストレスに感じることも。

でも、ある時友だちが
「あ~ぁ。もう一緒に買い物に行ってくれなくなっちゃったの。寂しいなぁ・・・」
とボヤいていて。

そっか~。
今は1人の時間が欲しくなるけど
期間限定なんだよねぇ
手を繋いでくれるのもあとわずかなんだ。

そう思ったら、残り少ない時間を
大切にしようと思えるようになった。

自分の仕事がままならなくて
思ったように進まないとき
イラっとしてしまうけれど

「期間限定の触れ合い」
大切にしようと思います。

それでも
子育てが辛い~!
気持ちを切り替えたい!

そんな辛い状況が続くようだったら
1度お話してみませんか?

自分を大切にしつつ
お子さんとの関係も良い方向に進めるきっかけが
きっと見つかりますよ♡


宜しかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は、ますますの役立つための活動に活用させていただきます。