見出し画像

「自分軸」があれば必ず夢の着地点にたどり着く

こんにちは。
桜吹雪が舞い散る中
ハナミズキや藤の花が満開を迎えていますね。

新たな場所でチャレンジする方も多いのでは?
鼻息荒く・・・ではなく軽やかに
4月から始まる連載ドラマを待つ気持ちでいられたらいいよね。

§ 「夢の途中」だから道は違っても良い §


次女は残念ながら希望の中学校にはご縁をいただけませんでしたが

それでも
道は違えど夢の着地点は同じ。

何をこれからやろうか
部活は決まっているので、楽器をどうしようか悩んでます♪
その記事はこちらに~↓↓↓

§ 「自分軸」があれば、必ず目的地に着地する! §


私たちオトナも一緒。

目的地を見失って漂流していたとしても
諦めずに「目印となるもの」

例えば
自分の信念(会社の理念)だったり
価値観(会社のバリュー)だったり
自分の使命(会社のミッション)だったり。

しっかりと軸を忘れずに進んでいれば

必ず着地する。

ド根性で頑張るのも良いけど

軽やかに今を楽しんで
「ま~何とかなるよね!」で
それこそドラマを楽しむように進みたいな。

特にいまは(昨年あちこちから聞こえてきたけど)
風の時代。

ふんわりと時に任せながらも
流されっぱなしではなく
ここぞ!というときには自分から着地すれば良いんじゃないかな。

§ まだ見ぬ自分の「ドラマ」を楽しもう! §


新しい環境に不安を抱きすぎて
まだ起きてもいないことに恐れを抱いて自分を追い込むより

恐いけど
いま出来ることをやってみるのも良いんじゃないかって思う。

何が起きるのか。

ご長寿番組を観るかのように
楽しんでみよう。

宜しかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は、ますますの役立つための活動に活用させていただきます。