見出し画像

何気ない日常の中に幸せはある。

先日の話なのですが

図書館に本を返しに行った帰りに

「ママ、今日はここに行きたい!!!」と
すぐそばの公園に次女が行きたがった。

広い公園で、ハイキングコースのある公園。

ー気持ちいい!!!-

久しぶりに自然に触れたかも。
鎌倉の神社巡りもしてなかったし
当然、海にも行ってない。

風は冷たいけれど
冷たくて気持ちいいし

風で揺れる木の葉のざわめきも心地よい。

鳥の声はカラスの声ばっかりだったけど(笑)
それはそれで「安らぐなぁ~」って。

娘も
「わ~っ楽しい!!!」
「久しぶりだぁ~っ」って
大喜び

終始ニコニコしていて
あちこち駆けずり回って
ホント楽しそう♪

コロナ禍で
自分が誰かに移してしまう可能性があると思うと
旅行にも行けなくて

仕事がない日も買い物以外は家にいる毎日。

いつになったら楽しい日が来るのかな~なんて思う日もある。

でも
こうして、すぐ近くにも
気持ちが軽くなって
楽しくなって
幸せな気持ちになれるところもある。

娘が笑ってくれる場所がある。

「幸せ」って
すぐそばにあるよね。


宜しかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は、ますますの役立つための活動に活用させていただきます。