見出し画像

立春にこれからの生き方を考える。

こんにちは。
いよいよ新しい年ですね。

「立春」から新しい年が始まる・・・
私はそう思っています(^^)

これからコーチとして活動するにあたり
どう行動していこうかな~
ということを明日はまとめていこうと思います♪

思えば2015年の1月に会社員を辞めました。

起業をするために
「パート」をしながら準備をしていたけれど

資格をとって活動すれば
すぐに集客できる!って思ってたんですよね~(笑)

Facebookやブログを書いていれば
すぐにお問合せを頂いて
すぐにお客様に契約していただけるって

実は難しいんだな、と実感しました。

それでも
会社員(従業員)に戻ることはしたくなかった。

「必ず起業1本にする!」

この信念はぜったいに曲げない。
思考と行動がピタっっと当てはまる職業が
なかなか見つからなくて
ずいぶん迷走したけれど

やっと「これだ!」という仕事に巡り合えた。

本当は3年前にはすでに「巡り合っていた」。
でも、1歩踏み出す勇気がなかった。
クライアントさんと向き合うって
自分自身もさらけ出す必要があって

クライアントさんの気持ちに引きずられてしまって
何も言えなかったらどうしよう・・・とか
そんなことを想像すると

自信がなくて、手が出せなかった。

きっかけは「コロナ禍」

オンラインでも授業が受けられる。

このことがもう1度考えるきっかけになった。
そして
最初から自信がある人なんていない!って
自分を奮い立たせた。

飛び込んだ結果。

やっぱり正解!
まさに「使命」だと思った。

「本当にやりたいことは恐いと感じる」って聞いた事あるかな。

まさにそうだった。

いまは
「目の前のクライアントさんは絶対に答えを自分で見つけることが出来る!」
ということを信じることが出来るし

気づきを促す質問をストックするために
日々学びも続けている。

私は自由に生きていきたいし
自由な働き方をしていきたいし
好きな人とつながっていきたい。

そうなると
やっぱり「個人事業主」として活動するのがピッタリ。

3年後には「法人化」してる予定だけどね(笑)

あなたも「立春」を迎えるまえに
もう一度
「自分が望む生き方はどんなだろう」
「自分は何を大切にしたいんだろう」
「やりたいことを達成したら、どんな影響があるんだろう」
って考えてみることをおススメします!

なぜなら
「いま、ここまで読んでくれたあなたは、自分の人生をよりよくしたい!」って思っている人だから、この文章を読んでいる。
絶対に!

「いや~正直迷ってるんだよね~」というあなたも
「そうなのよ、せっかくなら最高の人生にしたい!」というあなたも

コーチングで、さらにより良い人生を歩みませんか?

あなたなら絶対に「なりたい自分」を叶えることが出来ます!
一緒に叶えていきましょう!!!

宜しかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は、ますますの役立つための活動に活用させていただきます。