Co-Satoから皆さまへ、年末のご挨拶
早いもので、今年も残すところ、あとわずかとなりました。
2023年はどんな1年でしたか?
Co-Satoにとって今年は、
「はじまり」の一年でした。
Co-Satoは、日本ではじめての
子育て家族に特化した二拠点生活サービスとして、2023年1月に生まれました。
大自然の中、思いっきり走りまわる子どもたちや、その姿を愛おしそうに見守る親御さんの笑顔。
複数の家族と学生スタッフが一つの古民家に一緒に滞在するCo-Satoだからこそ育まれる世代や血縁を超えたあたたかい関係。
それらを目にするたびに、
「自由で豊かなライフスタイルを子育て家族に届けたい」という想いを、少しずつでも確実に広げることができている。そんな実感と喜びを得ることができました。
11月には、第一拠点のある長野県辰野町を飛び出し、千葉県勝浦市にてモニターイベントを開催いたしました。現在、新拠点オープンに向けて準備を重ねております。ぜひお楽しみにお待ちください。
他にも、ニュース番組や書籍で取り上げていただいたり、イベントに参加させていただいたり。「行きつけの田舎」と「拡張家族」のある暮らしという新しいライフスタイルを、多くの方に知っていただくことができました。
私たちが目指しているのは、大人も子どもも、誰もが何にもとらわれず「今、私は理想の人生を送っている」と自信を持って言える社会をつくること。
それは、一個人や一企業の力で実現できることではありません。
だからこそ、こうして、Co-Satoを見つけてくださった皆さまに支えていただきながら、サービスをつくれていることをとても嬉しく思っております。
2023年、Co-Satoに関わってくださった全ての皆さまに、心より御礼申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。