見出し画像

ブラックオリーブがあると自炊生活がすごくお洒落になるよね!おつまみ製作が捗る~♫

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

はい。

ブラックオリーブですよ!

丼がよく出没するスーパーでは取り扱いがなく、引きこもりを始めてからはもう本当にテイクアウトかチルドのピザぐらいでしかありつけませんでしたが……(汗)

最近になって、いろんなお店で置くようになってくれたみたいなんですよ!

【サラダクラブ】のブラックオリーブ(スライス)!!!!!

お洒落な食べ物の周辺でよく見かける、黒いドーナツ型のヤツ!

我が家では(時々)ベーグルやピザを作って食べるので、これは本当に嬉しい!

あ、普通のオリーブ(緑色のもの)は、今までもけっこうどこでも売ってたんですよ!?(汗)

でも、黒いのが全然なかった!丼が食べたいのは黒い方なのに!!

あったとしても、種付きのものだったり、ものすごく大量に入ったビン詰めだったりで……ちょっと……手が出ない……orz


それがですよ!

ビニールの袋に入って、25gというお手軽なサイズ&お手頃なお値段で売られるようになったというね!

なんて素晴らしいんだ!!!

この【サラダクラブ】のシリーズ、今までも見たことはあったんですよ。

ヤングコーンとか、マッシュルームだったかな?(謎)

でも、ブラックオリーブは初めて見ましたよ!!!

いやあ、本当に嬉しい!

この前もスモークサーモンと生ハムを買ってきて、ベッタベタにクリームチーズ塗ってベーグルに挟んで食べたんですよ!
(※全部盛りではないですぞ。サーモンのと生ハムので2種類作りました)

でも、やっぱり何か物足りなかったんですよねぇ……(遠い目)

あ、うん。
生の玉ねぎスライスは丼さんの胃袋が腐っちゃうから……ね?
(ハムスターの頬袋かな?)

これからは気軽にオシャンなおつまみが楽しめるのかと思うと、もう毎日がバラ色ですよ!(安いな!)

いやぁ、なんて嬉しいんだ!!

まず手始めにベーグルリベンジだな!

ちょっとレモン汁買ってくるわ!!(無いんかぁーい!)

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

ああ、これでまたビールが捗っちゃいますわね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?