見出し画像

【収納最適化問題】マスキングテープって本当に何にでも使えて便利だよね!【番外編】

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、昨日の食材ストック引き出しDXについての番外編ですよー!

一言で表すと、
「マスキングテープの便利さ、ハンパないよね!」
というお話ですわ!!

プラダンDIYでは、どこのパーツかをメモしたり、接着位置の目印としてペタペタ貼り付けていたのですが、収納でも大活躍ですよ!

何度も貼ってはがせるのって、本当に便利ですよね!

なかなか一回で真っ直ぐきれいに貼れないことが多いので、大助かりしていますよー!

一発勝負やったら、そんなんナンボあっても足りないですからね!!(白目)


そんな感じなので、収納・片づけでもラベルとして頑張ってくれています!

引き出しや箱は外から見ただけでは何が入っているかわかりにくいので、マステにマジックで文字を書いて、前面のよく見えるところに貼る!!!

使ったものを元に戻す時に迷いがなくなって、ちょっとだけ楽な気がしますよー!(見た目はお洒落ではないけども!)

まだハッキリ置き場所が確定していなくて移動させる可能性がある場合なんかは、特に心強いですよね!
場所が変わったらマステも一緒に移動させれば良い訳ですからッ!!

テプラなどがあればオシャンな感じにできそうですが、そこにお金はかけたくないというね!(笑)

自分以外の誰かに片づけをしてもらいたい場合には、こういったラベルはとても便利なんだろうなと思いますよ!(丼の場合は自分のためだが)

いろんなことに使えるマステ、一つ持っておくと良いかもしれません!


具体的にどんな感じで貼っているか、イラストで解説してみました!

ちなみに丼は無印良品のエンジ・ベージュ・グレーの3色セットがお気に入りですを~♫


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

祝日はスタエフ配信もお休みなのです~( ˘ω˘ )zzZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?